☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

ROUTE 66

2008-05-06 10:38:20 | saxophone
次なる演奏会の曲のひとつ route 66
ロックン・ロール と言ったほうが ピンとくる人おーいかも。
かすかな記憶に ルート66という TVドラマもあったよね。

Route 66: Season 1: Super Series 1 (Full Dol)



by amazon.co.jp


シカゴから、サンタモニカまでの、この the Mother Road of America もすでに今になきルート名 なのだそーですね。

こんな人たちも歌ってます。



Manhattan Transfer です。すてきじゃないですかー。
「あー、これね 知ってる」って曲でしょ。

これを BIGBAND JAZZ にすると こーなるわけです。



どこかアメリカの高校のビッグバンドのようですね。映像はともかく、曲のアレンジはほぼこんな感じです。ここではかなりトランペットがフィーチャーされていますが、後半にサックスのソロが入りますよね。このソロはほぼ同じ感じです。
まだ、ソリストは決まってはいませんが…

JAZZの世界ではこちらが有名。ナットキングコール。



サビのところをよーく、聴いていると まさしくルートが出てきます。

セントルイス、ジョブリン、オクラホマ、アマリロ、ニューメキシコ ギャラップ フラックスタッフ、ウィノナ、キングマン、バーストゥ、サンバーナーディノ…♪

なんだか、ご機嫌になってきますっ。

イメージはキャデラックで というより、やっぱ、ハーレーでしょ。

で、
演奏会の曲順は、やっぱこれが 最後かな、♪

最新の画像もっと見る