☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

団塊の意志表示 ?

2006-04-26 01:14:25 | news topics
女性と若者は自民、40~50代民主 衆院補選出口調査 (朝日新聞) - goo ニュース

剛腕劣勢一気に逆転 衆院補選 民主勝利 参院選へ足掛かり (西日本新聞) - goo ニュース

小沢さん、しっかり と やってくれました、ね。
 と、いっても、民主支持 で固まっている わけじゃないんですよ。

このちょーし で 攻めていってください。
 政治がおもしろくなってきました。

団塊世代さん、 今度は 民主支持ですか?
 それは なぜ?

しっかりと 考えて 投票してください、ね。
 何が 正しいか、 どーしないといけないのか、。

勝たせてあげたい とか 気分じゃなくて、ね。
 今の世の中 皆さん方に かかっているんです、よ。

リタイア なんか させませんからね。
 リタイヤ気分で 世の中と拘わらないでください、ね。

現役ですよ。センパイっ e(^。^)g_ファイト!

そーいえば、小沢さん、小泉さん から見た 団塊像は?
一度 伺ってみたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一種のバランス感覚? (とらいでんと)
2006-04-26 01:41:55
oh32さん、こんばんは。腱鞘炎よくなりましたでしょうか。



小泉さんのレイムダック化とかいう報道もありますが、小泉さんを完全否定したわけではなく、小沢さん効果ー小沢さんその人への期待と共に、今回のメール騒動から代表選まで民主党のことがメデイアで随分とりあげられたので、選挙民の興味を引いたような印象です。

プラス、どちらか一方が大きすぎるというのはあまり良くないというバランス感覚も多少働いたのかなあ、と。



ところで当選された太田さん、とてもしっかりしており頼もしい印象です。



返信する
たしかに… (oh32)
2006-04-27 13:42:34
ニュースでは40-50代とありますので、団塊世代だけじゃないんですよ、ね。



まぁーそれと、選挙応援のキャラクターに左右されたと言うことでもないんでしょー。



ちょっと記事にかこつけて たまには、ハッパかけとこーかと…。

だって、団塊世代はなにかと、もてはやされ、叱咤してるのは、残間さんくらいなので…。

ほんと、頼りにしてるんです、よ。

ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ



明晰なコメントありがとうございました。ちょい\(__ )ハンセイ



腱鞘炎は ほぼ いーみたいです。

日曜ひとりで、水曜レッスンで、 でもなんとか。
返信する
頼りにされてもねえ。。。 (だんかい)
2006-04-29 17:34:44
仲間もそうだけど、もうすぐあがりって意識強くて、仕事よりも個人のことに皆シフトしつつある。

社内とか、仕事とか、そういうことでなく、社会の中で、何か動きや流れを作るっていうことなら、期待されるのもいいんだけど。

残間さん、あの本だけでなく、日刊ゲンダイに毎週書いてるけど、ほんと、男っぽくて好きだなあ。

一度飲んでみたい。
返信する
だから、残間さんに ハッパかけられるんじゃない? (oh32)
2006-04-29 19:14:17
社内とか、仕事とか、そういうことでなく、…



なんですかねぇー、



会社とか、仕事とかを通じて 社会と拘わるっいうスタンスは、 もーないんでしょーか。



社会の中で、何か動きや流れを作るっていうことなら…



やっぱ、個人として、社会から責任を問われないところで、活動したいってことでしょーかねぇー

個人的にやっているぶんには、誰も責任問いませんからねぇー、



そのパワー と 知恵 と 経験 を 弄ばずに出し惜しみせずに、



って、残間さん 言ってませんでしたっけ?

返信する