☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

ONO CHORD

2008-05-23 23:39:11 | Weblog
BShiで、ジョンとヨーコの祈り ~イマジン・ピース・タワー~
ちょっと前に見ました。

初めて知りました。
ONO CHORD という彼女の作品のひとつ。
ライトの点滅でコミュニケーションをとる、意志を伝えよう という呼びかけなんだって。

=1回 I      カチ
=2回 LOVE  カチカチ
=3回 YOU   カチカチカチ

とやるわけです。

どこにいても、光さえ届けば、伝えることができる。
なんかすごいっすね。

ちょっと試しに夜空に向かってやってみよーかな。
そっ、だ。今度の演奏会でやるって手も あるかな、なんて。

アイスランドのレイキャビクに 願い井戸 を造ったそうですね。
完成は昨年のジョンの67歳の誕生日。
願いの井戸からは、“光”が、天に登っていく。
これが、イマジン・ピース・タワー なんだそーです。

 すごい、クリエイティビティ を感じます。

しかも、CO2を出さない地熱発電でを使っているそうです。

平和な世界を想像してごらん

ジョンは40年前も前から、この作品の完成を願っていたそうです。

きっと、この井戸からも、

 ● ●● ●●●

って、やって いるんでしょーね、。

最新の画像もっと見る