☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

シ♭のレッスン

2006-08-30 23:28:26 | saxophone
まずは、シ♭ひとつのFメジャースケールのロングトーンから。
そのあと、ややこしーヤツ。

ファソラファソラファ ソラシ♭ソラシ♭ソ ラシドラシ♭ドラ って
あがっていって、下ってくる。

シ♭ドレシ♭ドレシ が むずかしー
人差し指 中指 全部押さえてオクターブキー

ひととおり 吹いてから 「これは、また今度もつづけてやります、ね。」って。

茶色の小瓶。 ドゥーダ、ドゥーダ って スイングしながら、。

ふーっ、。唇は なんとか 1曲もつようになってきてます。
楽譜をしっかりみてないと、一度押さえる音をはずすと じとろもどろに、、。
でも、好きに曲なので、ガンバって 覚えちゃオー。

来週からは、なんとなんと、 あの サマータイムです。

そうそう、そーいえば、アドリブ講座で紹介してもらった、CD買いました。
とっても、お得な10枚入りセット です。 

it's LOUIS ARMSTRONG
by amazon.co.jp


は、いーんですが、

こっちの講座は またまた大変。次までに、最低5曲程度は、
ソラで 吹けるように練習してこいって、。
でないと、次のアドリブについて、いけないしー。 さぁー、大変、。


最新の画像もっと見る