☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

年度末 だから? 今日の生徒は2人で。

2006-03-15 23:49:49 | saxophone
レッスンの感覚が短いと それなりに 覚えていて、いーみたいです。

唇のくわえ方、息の吹き込み方、構え方、それぞれが、なんとなく、慣れてきたかな?
しかも、2人だと、指導も充実。個人レッスン風に 見て頂けます。

それは、そーと、こんなメール来ました。

 聞きましたよ。

  は?

 不純な動機で サックス はじめたそーな。

  は~っ? 誰に聞いたの? 内緒だよって 最初に 言ったでしょ!
  (`へ´)プンプン


不純な どーき?

  生徒仲間で 呑み会?

  先生と個人的に?

  飲み屋で オレ サックス やってんだよねー

  ・・・・

ってこと?

そんな 大したことない 不純な どーき なら かわいい よね。

でも、そんな大したことない不純な どーき で あれ

はじめた 人の 勝ちっ!

そー 思って 今週末も またまた レンタル 通い しましょー かね。

     それにしても、中古でもいーから サックス ほしーっ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10万円くらい (とらいでんと)
2006-03-17 23:50:27
oh32さん、こんばんは。

楽器欲しくなりますよね。



吹奏楽部に入ってやはり欲しくなったのですが、クラリネットでも10万円くらいからで、上を見たらきりが無い、という感じでした。サキソフォンも同じようなものだと思います。



当時高校生で10万円ためるだけのバイトをするのもしんどいので、最初は学校のものを借り、後から卒業した先輩の楽器を借りました。



学校の楽器より、先輩の楽器の方が吹き易かったのを覚えています。楽器は使い込めば使い込むほどいい音を出すようです。



自分用に購入すれば、使う頻度もあがるでしょうし、楽器もそれに応えていい音をだしてくれるようになると思いますよ~。
返信する
my sax (oh32)
2006-03-18 02:17:00
クラもいーよねー 同じ木管だし、 クラの音も好きです。フォーって 音ね。



ほしーなー



今日も 昼間 ヤフオク さんざ 見てた



でも、いーなー と思う ヤツ は ギリギリで値が上がる



誰か お古でいいから くれないかなぁー



明日 お茶の水 でも 行ってきます。

返信する