☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

リセット

2007-09-07 21:50:13 | Weblog
8月は、斑尾があったり、夏休みがあったり、半期の会議があったり で
なんだか
落ち着かない 日々でした。

さらに、暑かったし、 。
そして、デスクトップPCの調子が とても 悪かった。

8月の前半から、勝手に シャットダウンする。
そして、ブルー画面に。
ウイスルチェックも 途中で ダウンしちゃったり。

で、もしや、と思い、データ関係は CD-Rに待避。

で、ウイルスバスター 再インストしてみたり、
エラーチェックや デフラグしてみたり、
けど、治らない。 むしろ メモリの負荷なのか 極端に重くなってくるし、。

なので、あんまりブログの更新もできてなかった。
なので、ここらで 一回出直し も いーかも… と、

ウイルスチェックでシャットダウン だと ウイルスかも とのアドバイスもあり、

で、先週末、ついに意を決し、フォーマット と やらを やりました。
不安。
だって、フォーマットしちゃったら、WINDOWS どーやって インストするの?
とか、
ハードウエアのドライバは ある?
とか、

なにせ ベアボーンキットで自分で組み立てた 並丼PC なので
パーツは寄せ集めだし…

で、いろいろ調べて、 やっちゃいました。

windows CD をいれたまま、再起動。
Press any key Boot from CD の表示で Enter 
あとは、画面の指示に従って …

たまには、リセットもいーものです。 すっきりしました。

合間にスタジオ行ったりして、一日半かけて、再インスト。

けど、あとが結構たいへんです。
待避したデータを元に戻し、必要なソフトを再インストし、
あっ、もちろん、最小限に。

一番焦ったのは、 IEのバージョン。
WINDOWSのCDには 古いものしかなくて、ネットからDL。
ネットにつながらないことには、なんにもできない、ってこと
思い知らされちゃった。

とか、なんやかや、とりあえず、必要なソフトを入れ終わったのが
昨晩でした。
ふーっ、。

最新の画像もっと見る