R40おやじの記録

妻と子供を愛し仕事もがんばる!
だけど若い女性にもモテタイ。
野望と下心を合わせたもったオヤジのBlogです。

昔は紳士のアイテムでした。

2007-04-24 | ファッション&アイテム
物騒だなんて言わないでね。

このナイフはそんなことを真剣に思い、買ったものです。
アメリカのガーバー製で1986年に発売されたポケットナイフで「ポールナイフ」と言います。
普通のものは、ハンドル素材がプラスチックなのですが、私のモデルは、象牙に変更された特注品です。
当時、結婚して男の子が生まれたら、武士の帯刀の代わりに・・・
女の子が生まれたら、嫁入り道具の小刀の代わりに・・・(武家の女子は嫁ぐときに小刀を持っていったのです。理由は身を守るそして・・・)

いざ、結婚して子供が出来ると、そんなこと考えてませんね(苦笑)。
ひたすら子育てに精一杯ですわ(爆)。

最新の画像もっと見る