腕時計市場調査 2006年2月実施
実施方法:WEB調査
対象者:20歳以上の男女1000人
条件:10万円以上の腕時計に興味がある
スイス時計協会FH抜粋
【腕時計選択時の需要要素】
1位デザイン:85.4% 2位価格:55.3% 3位ブランド:53.8% ・・・
ところがムーブメント:10.8%
【好きなブランド/買いたいブランド 】
ROLEX:47.9%
OMEGA:36.4%
SEIKO:26.9%
IWC:7.6%
BREGUET:3.7%
PATEK PHILIPPE:2.9%
AUDEMARS PIGUET:2.7%
である。
所有本数においても1本君が17.8%、2本は24.8% 3本以上が54.8%である。
金額においても20万円以上が26%を占めるものの30万円以上は14.2%、100万円以上だと1.2%と少数すぎる。
こうしたデーターを基にスイス本国の本社はいかにして 自社の高額時計を買わせるかを考えている。言いかえれば消費者を洗脳を洗脳することに躍起になっている。
セイコーの製品が消費者に受け入れない品質ではなく、完全にストライクゾーンに嵌って
いるはずである、にも関わらず売れ行きが芳しくないのはやはり広報のせいであると言わざるを得ないと考える。
「志は胸に、誇りは腕に」などというコピーを考えた馬鹿代理店は契約を打ち切るべきだ!
続く・・・
実施方法:WEB調査
対象者:20歳以上の男女1000人
条件:10万円以上の腕時計に興味がある
スイス時計協会FH抜粋
【腕時計選択時の需要要素】
1位デザイン:85.4% 2位価格:55.3% 3位ブランド:53.8% ・・・
ところがムーブメント:10.8%
【好きなブランド/買いたいブランド 】
ROLEX:47.9%
OMEGA:36.4%
SEIKO:26.9%
IWC:7.6%
BREGUET:3.7%
PATEK PHILIPPE:2.9%
AUDEMARS PIGUET:2.7%
である。
所有本数においても1本君が17.8%、2本は24.8% 3本以上が54.8%である。
金額においても20万円以上が26%を占めるものの30万円以上は14.2%、100万円以上だと1.2%と少数すぎる。
こうしたデーターを基にスイス本国の本社はいかにして 自社の高額時計を買わせるかを考えている。言いかえれば消費者を洗脳を洗脳することに躍起になっている。
セイコーの製品が消費者に受け入れない品質ではなく、完全にストライクゾーンに嵌って
いるはずである、にも関わらず売れ行きが芳しくないのはやはり広報のせいであると言わざるを得ないと考える。
「志は胸に、誇りは腕に」などというコピーを考えた馬鹿代理店は契約を打ち切るべきだ!
続く・・・