べーぐる*すいーつ*ぱん*にゃんこ

おいしいパンと、かわいいねこに囲まれる日々の記録

teconaでランチ、悲しいお知らせ。。

2009-05-31 17:32:15 | *bread&bagel*
5月30日(土)、あまぐりちゃんとteconaにゴー!



初テコナ~~ランチ、ランチ!!パンがおかわりできるようになったと小耳に挟んだので、期待大~♪

土曜だし、けっこう混んでるかとおもいきや、そうでもない!?かんじでした^^

テイクアウトのベーグルもゲットして、いざ、お席へ!

頼んだのは、パンを楽しむプレート ¥1280

スープ・煮込み料理・パン6種・デザート・コーヒーor紅茶

まずは、スープがきました 「ひよこ豆とにんじんのスープ」だった気がします(曖昧



ひよこ豆、粉砕されたものがはいってたー!これってちょいと斬新じゃないですか!?ざらざらした舌触りがくせになるっ

にんじんの味つよくないから、うれしー!にんじんにんじんしてるの、ちょーっと苦手なの

で、で、お待ちかね!のパン~



写真はふたり分です どれも小さいので、もちろんおかわりしちゃいましたとも^^

バゲット、カンパーニュ、クランベリー入りのパン、くるみといちじくのパン、抹茶のパンドミー、パセリのスコーン かな?

パンドミー以外はどれもハード系 むっちり、もっちりでおいしいです!とくに、カンパが、いちばん好きだった 売ってないの、残念すぎる!

スコーンは、ほかほかのものを持ってきてくれます!さっくさくで、美味ーー!

スコーンはおかわりできないのが、ちょっと悲しいです。。

煮込み料理は、「きのこと鶏肉の煮込み料理」でしたー!正式名称わからず!



バルサミコ酢っぽいドレッシングがかかったサラダと、かぼちゃサラダもついてきます

この煮込み料理、すーごーーいおいしかったあぁ。。。

お肉がすごくやわらかくて、味が染みてて。。オリーブがコロンっと一個はいってました★

食後には、「ヨーグルトシャーベット」と「コーヒー」



ヨーグルトシャーベット、さっぱりしてて食事の〆にぴったり^^

コーヒーもたっぷりで、大満足!

ごちそうさまでした♪

テイクアウトしたベーグルも、食べるのたのしみだな―!

あまぐりちゃん、お付き合いしてくれてありがとう


そして、話は変わりまして、、今日は成瀬にあるパン屋さんへ行ってきました!

前から気になってたけど、なかなか辺鄙なところ?にあるので、先延ばしにしてたら。。。

なんと、5月いっぱい(今日まで!)で閉店とのことで。。そりゃ~焦りましたよ

で、もちろん行きましたよ、、

楽庵



ここのミルクスティックを食べずして死ねません(おおげさ。

10時開店で11時前についたら、、、パンが一個もなかった!こんな状況のパンやをはじめてみましたよ。開店して一時間もたってないのに、焼き菓子からパンから、ほんっとにひとっつも商品がナイッッ!

しばし、呆然。 予約すればよかったー! と思ってたら、ちょうどお目当てのミルクスティックのパン生地が焼きあがった!!神様ありがとう

で、念願のミルクスティックをゲットいたしました ふうぅぅ~

最終日ということもあって、なんか、すごかった。。 花束もってくる人もいるし、ミルクスティック15本買おうとしてる人もいたし(さすがに15本は店員さんに断られてたけど)、なぜか泣いてる人もいたし。。

そんだけたくさんの人に愛されてたのですね~~

自分用には、4本買いました 



ミルククリームスティック



ミルクサンド系って、バゲット生地が多いけど、楽庵のはリュス生地 そこがうれしい~~!!

クリームは口にいれるとすぐに溶けて、まったりした練乳のミルキーな甘さが広がります


イチゴミルクスティック



きゅんっとするような、かわいいピンク色

いちごより、ミルクの主張のほうが強め そこが、イイ


ラムレーズンミルクスティック



ラムレーズンは二本購入!! 三つのクリームのなかでいちばんのお目当てでした^^


リュス生地は、さわるとムニッとした手触りで、気泡がぼっこぼこ



保水率がものすごく高そう~!生地がぷるぷるで、透き通ってるっ

ラムレーズンクリームも、もっちろん絶品でした

レーズンは粒が小さめでカレンズみたい!でも、そのおかげでクリームとのバランスがとれてるかんじでした♪


かなりギリギリの滑り込みだったけど、楽庵のミルクスティックが味わえてよかったな^^

楽庵さん、いままでおつかれさまでした!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-05-31 19:18:36
最近、ほぼ毎週あまぐりさんとデートぢゃない^^;?tecona行ってきたんだねー!ランチはしたことないけど、パンお替りできるようになったんだぁ。でも、たしかに最初お替りできないって不評、結構聞いてた・・・。
楽庵も話には聞いていたけど本当だったんだぁ。でも、最後にミルクスティックシリーズ食べられてよかったね!
Unknown (さとみ)
2009-05-31 21:17:56
こんばんはー!
えー、楽庵閉店だったのですねー;;;
それは知りませんでした><
3月に行っておいてよかったです~。。。
美味しいなーとおもっていたので、残念でなりませんっ。
最後に食べることができて良かったですね◎
Unknown (ももゆか)
2009-06-01 07:40:42
tecona行ってきたんだー!
パンがおかわりできるようになったせいか、最初のイメージより好感度アップ
お料理もおいしそうだね
楽庵閉店って知らなかったよぉ、ほんと悲しい
泣いてる人までー!?
私もkenさん閉店したら泣くかも
Unknown (*natsumi*)
2009-06-01 12:06:59
テコナ、未だに未訪問だからほんと行きたいんだよね~!
サンドやパンも売るようになったみたいだから早くいきたいなぁ☆
えぇー!楽庵閉店なんてめっちゃショックだよ;
1回しか行けなかった~><
定期圏内だったから後回しにしちゃってたんだよね…
まみちゃん最後のミルクスティック味わえて羨ましいわぁ♪
Unknown (ria)
2009-06-01 22:31:20
こんなに美味しそうなミルククリームスティックが食べられなくなるなんて・・・
ミルククリームスティックラバーとしては悲しいかぎり
リュスにサンドって言うのがポイント高いよね
でも、もう買えないんだぁ
Unknown (ベーグル)
2009-06-02 15:45:50
えぇ~~なんてこったぁ
楽庵閉店ガラガラ(@0@)アタシも死ぬまでに食べてみたかった(笑

ホント愛されてるパン屋さんやったんやねぇ
パン屋で泣いてる人とか見たことないよ。
まみちゃん 神って居るよね きっと神様はまみちゃんの見方してくれたんやね
無事にゲットできてホントよかったね(^^)にこにこ
ほんとうにおいしそ~~~~な写真 やばいっす。 一緒に食べた気分になったよ
幸せ幸せ  ごちそうさまぁ(^^人)
Unknown (chapi_h)
2009-06-02 22:44:08
tecona行ってみたいの~!
あまぐりちゃんとだなんていいな☆
ランチメニュー変わったみたいだよねw
食べ放題はうれしいね♪
パンだけじゃなくって、お料理もおいしいなんてさらに行きたい気持ちUPだよww
ベーグルもまだ食べたことないから、早いうちに行かないと~!
そうそう。。。楽庵閉店しちゃったんだよね。。。
行ったことなかったから、すごく残念。
人気のお店なのにやっぱり続けていくのは大変なのかな?
最後においしいパンをたくさんゲットできてよかったね!
まいちゃんへ* (まみ)
2009-06-04 13:59:53
teconaランチ、さいしょのころはけっこう不評だったみたいだよね^^;
たしかに、パンあの大きさでおかわりできなかったらかなり満足感低いと思うー

楽庵、ほんとにさみしいー><。
もっとはやく行ってればよかった。。
でも、ミルクスティックが食べれてよかった
さとみちゃんへ* (まみ)
2009-06-04 14:02:26
そうなのー><。
閉店しちゃったみたい。。。
人気だったから、悲しんでる人いっぱいいるよね、きっと
さとみちゃん、3月に行っておいてよかったね!
そのときにレポみて楽庵行きたい熱が高まったの!もっとはやく行っておけばよかったと後悔したよう;;
でも、やっぱミルクスティックは絶品で人気だった理由がよーくわかったよ♪
ももゆかさんへ* (まみ)
2009-06-04 14:05:03
パンがおかわりできるお店ってポイント高くないですか?
tecona,最初はおかわりできなかったから行きたいとはあまり思わなかったけど、できるようになったって聞いた途端に行きたくなっちゃった~!
お料理もすごく丁寧なかんじで、味付けも濃すぎず薄すぎずの絶妙なかんじで

たしかに!笑 まみもkenさん閉店したら泣きます。。号泣です。。。