にっき

毎日のいろんなコトなど...

残念。

2016-08-11 22:40:58 | Weblog
今朝のサッカースウェーデン戦。


何か書いとかないと、と思いスマホを握り…無理。
珍しくPCを開いています。

あっけない幕切れに何ともいえない…


勝たなきゃね。


初戦をみてまず感じた事…
言わなきゃいいのに言うよね。
「日本て勝てないな」と。


素人のクセにごめんなさい。今日は勝ったのだけど。
ここ数年しっかりサッカーのナショナルチームをみてきてそう思う。
人気スポーツなのにね、こんな調子でいいの?


次のワールドカップ、東京五輪。日本のサッカーはどう進んでいくのだろう。
見守っていきたい。


でも。


このチームは何かやってくれるんじゃないかというワクワク感があって
目が離せませんでした。


監督から発する言葉の力強さに率いる人はこうでないとついていかないなーとか。


コロンビア戦。
遠藤選手の一選手というよりもキャプテンとしての責任を背負い、それを果たそうとしている
ハートを、彼の背中に強く感じました。


大きな大会が終ったあとはセンチメンタルになります(笑)


それぞれのチームに戻って活躍する姿をみたいです。


そして大島選手。普段フロンターレの試合をみることがあまりできないので
今回はしっかりみれました。
本当にすごいテクニックの持ち主だなと。
ワタクシの目に狂いはなかった(笑)


今日の試合で会場をわかせたターン。サイコーでした。
これをもう一回みて寝ます(笑)


矢島選手のゴール後、にキュートな笑顔があったかな。
歓喜の輪からしれっと抜けたけど。らしいな、とか。



さて、魅惑のターンをみよっと!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿