花とペットの写真

散歩中に見た花や ペット(愛来)の写真を紹介する

ロウバイとホトケノザ

2014-02-25 | 花の写真

早咲きのロウバイから、1か月以上遅れての開花です。

 

  7分咲きといったところです。

 

 

 

 

 

 花弁がロウのような色をしているので、この名前が付いたと言われています。

 

 

ホトケノザ

 

 

 

 

 

 

雑草の中で咲いていたホトケノザです。

カメラを低く構えての姿勢は、高齢者には大変です。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ラブかあさん)
2014-02-25 18:18:47
ロウバイ、綺麗ですね。
本当にロウ細工のようですね。

ホトケノザのピンクの花が枯れ草の中で綺麗に咲き始めましたね。
これは、普通の紫色が強い色と違って、乙女のような色で
可愛いですね。
返信する
こんばんは (korosuke)
2014-02-25 20:08:18
仏の座は、背が低いですからね、腰が・・
立ちくらみが・・(^_^;)
返信する
今晩は (ひろばあちゃん)
2014-02-25 21:39:07
濃い黄色がきれいに撮れていますね。

こちらはもう殆ど終わりですが、花はまだしっかり
木に付いています。

ホトケノザは今の季節は枯れ草が多い中でホッとする
きれいな色ですね。
返信する
ラブかあさんへ (airan)
2014-03-02 09:02:45
ご返事が大変遅くなりましたこと
お詫び申し上げます。

漸く野草の季節になってきたようで
散歩が楽しみです。



返信する
korosukeさんへ (airan)
2014-03-02 09:04:57
ご返事が大変遅くなりましたこと
お詫び申し上げます。

しゃがむと、立ち上がるのに一苦労です!
返信する
ひろさんへ (airan)
2014-03-02 09:07:34
ご返事が大変遅くなりましたこと
お詫び申し上げます。

野草の中でもホトケノザは花の形や
色が好きです。
返信する

コメントを投稿