偶像の薄明

アニメとか野球とか。

9月7日☆☆☆

2009-09-08 02:44:51 | Weblog

近況報告。

開始作成頑張ってください。
まぁ、会誌上がるのは当日朝がデフォみたいな部分もあるんで、なんだかんだで大丈夫かもしれませんが。

高クイ全国大会を見ました。

浦高のみの感想。

1回戦
・ピラミッド。こりゃシグマの計算だな。何も覚えてねえや。
・ヒートリー…分かると思ったんだけどなぁ…
・漢字全部あってる、すげえ。
・明石志賀之助が分からなかったのか…個人的に残念だな。
・「菅原伝授手習鑑」全部書こうよ。抜けちゃったんだろうけど。
・4位か。抜けさえすれば何位でも。

準々決勝
・チャートって…。そんなに勉強アピール入れたいのかよ。
・「公立東日本NO.1」って、無理やりすぎて笑ってしまった。
・そもそもクイ研から東大なんて滅多に出ないっての。
・1問目から攻めるなぁ。ほんとにこれが1問目だったかは分からないけど。
・いつも聞いてるから慣れているのかもしれないが、あの口調は浮いているのだろうか…。
本人が良ければあれで良いんだ。きっと。
・最後のは2択お見事。この差なら攻めても問題ないね。
・早押しで3人とも答えてるのが新鮮。うちらは頼りっきりだったから。
・やっぱり早押しは強い。流石です。8チームの中でも1,2じゃない?

準決勝
・またこれか…どう考えても圧倒的不利だろ。
・おおぅ、物理…。あぁ、でも今年のは計算問題だからまだマシか。
去年のなんて文系には公式すら分からない問題だったから。
・論語。問題よく見えなかったけど、意外と簡単だったのね。
・暗号ずらすミス…ありがちだわ。気づかなかったとて責めらんないって。
・「化物語」を見るたびに蘇ったりして。
・俺も去年まさかあんなので「歩みを止める」とは思わなかったなぁ。
悔しいとか残念とかよりも、なんかムカついた。
「クイズじゃねぇだろ、これ!!」って感じ。涙も出ませんな。

全体的に
・なぜ1回戦2回戦はポロシャツ?
→解決しました。
・3人とも喋ってるとこが映ってたのでよかった。
今考えてみると去年の俺、言葉を発してる場面がないのでは…
事前番組ではあったんだけど。
・頑張った。感動した。
今度焼肉でもおごってあげるよ。

番組全体の感想は、また今度書くか、お蔵入りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿