偶像の薄明

アニメとか野球とか。

1月30日「たどりついた」

2009-01-30 21:27:29 | Weblog

会長はマスクをしていましたが、大丈夫なんでしょうか。ま、大丈夫じゃなければ学校休んでるか。

3年はこれからずっと家庭研修に入ります。
家庭研修中も多分学校に行くと思うので(家を追われて)、結局のところ顔を出すことにもなるとは思います。
家にいてもアニメ見るくらいしかすることもないし、1日あると流石に退屈でしょうから。

テレビを見たら自分のとこだけカットでした。良かった。
しかし僕が入れ知恵して西村君に言わせた部分がカットだったのは残念。最近は「公立根性」とかそういうのは流行んないのでしょうか。

 

今日の難問(?)

Q.イタリアの万年筆メーカー、アウロラでは彼が携帯していた万年筆を復元し、その名前をつけて販売しているイタリアの軍人で、1928年に飛行船イタリア号に乗って北極点に到達するもその後遭難し、彼の捜索に出たアムンゼンが消息を絶ったことで知られるのは誰でしょう?

古代ローマに現れた新貴族階級みたいな名前。
消息を絶ったアムンゼンの遺体はまだ見つかっていないみたいです。
「岳」を読んでも分かるように、遺体が発見されることの方が少ないのでしょうね。
マロリーだって何十年後にわざわざ捜索隊を作ってやっとこさ見つかったのですし。しかも相方アーヴィンはいまだ不明。山と北極とじゃ勝手が違うかもしれませんけど。

ついでに付け加えておくと、この人自身は結局助かってます。