zankurou日記

日記、仕事、読書感想、日常についての雑感を書いたブログです。

地デジ化完全移行の日に何故「歌へた自慢の番組?」

2011-07-24 22:52:29 | ドラマ・映画・マンガ

 今日の正午でテレビのアナログ放送が終了しました。

 夜のニュースでNHKの会長と民放連の会長が会見している場面を見ました。その中で「安くない負担を国民に強いたのだから、楽しめる番組作りをしていかなければならない…。」というような趣旨のコメントがありました。是非そうあって欲しいと思います。

 ゴールデンタイムは、どれもお笑いばかり、地デジ化完全移行の初日である今日は、「FNS歌へた自慢」なる番組がゴールデンタイムに放送されていました。深夜枠ならともかく、せっかくの27時間テレビのエンディングに近いゴールデンタイムなら、そんな下手な番組をわざわざ見たくありません。

 本来ならチャンネルを変えれば済むことですが、チャンネルの主導権を娘と妻に奪われてしまいました

 もっと心地よい番組作りをしてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿