zankurou日記

日記、仕事、読書感想、日常についての雑感を書いたブログです。

「コピーロボット」がわかるのは何歳までかな?

2011-12-07 23:17:05 | ドラマ・映画・マンガ

 先日友人と「コピーロボット」の話題になりました。
 
 忙しいから…、体調を崩したけどやらなきゃいけないことがあるから…、コピーロボットが欲しい。というものです。
 
 その話の中で、コピーロボットって何歳くらいまで知ってるのかな?ということとなり以下は私が独断と偏見を持ってリサーチした(笑)る世論調査の結 果です。(^-^)b

 今回の有効回答率100%、作為的抽出により、職場内の年代がバラバラの11人を選び、「どうでもいい話をしてごめんねー…」という前振りのあと行ったアンケート結果です(^-^)/

①29歳以上44歳位までは、「コピーロボット」と聞いて、「うんわかる」と答える率高し。

②28歳以下25歳程度は、「コピーロボット?」と聞いて怪訝な顔をするが、「パーマンに出てくる」というと、「わかった」と答える。
...
③24歳未満は、「初めて聞いた(+o+)」という顔をする。

というものでした。(^^ゞ。

 やっぱり知ってる人は、誰しも「私も欲しい!!」という追加意見がありました(^o^ゞ
 俺も欲しいな。
 我々がパーマンを現役で見てたのが小学生だとすると、基本的には24-5歳が限界かな?

 ロボットに仕事してもらって、本体(人間)が遊びたいというのは、人間の煩悩かもね(o^-')


最新の画像もっと見る

コメントを投稿