zankurou日記

日記、仕事、読書感想、日常についての雑感を書いたブログです。

11/09/19箱根見物

2011-09-20 00:19:10 | 日記

 連休最終日に近場ですが、箱根まで行ってきました。

 11/09/19箱根見物

 意外にも五歳になる娘は、初めて箱根に来たと言っていました。よく考えると、今の車にしてから東名を使って横浜・東京には行っても箱根越えもあまりしてないし、箱根は初だったんですね。海賊船に乗ってはしゃいでいたようです。(私は車の回送で乗ってないけど…。)

 しかし、大涌谷は二回目ですが、今回も駐車場に入るまでに一時間近くかかり、車を降りたら寒かったです。でも中国人をはじめ、ごった返していました。なんで箱根ってあんなに人気があるのかな。

 最後に箱根神社に行ってきましたが、大学の卒業旅行時に、友人と3人で一緒に行って以来の久々の参拝でした。杉の木の太いのにはびっくりしました。大石内蔵助が討ち入りの前に祈願していったのを思い出しながら石段を登りました。次はいつ来るのかな?

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿