zankurou日記

日記、仕事、読書感想、日常についての雑感を書いたブログです。

お勧め 昔バイトしていたお店 「横浜市戸塚区 割烹 丸美家」さん

2011-05-25 22:44:48 | 日記

 私がもう十数年前の大学生時代にバイトしていたお店です。 【戸塚消防署前】

 

 割烹料理屋さんなので、ちょっとリッチな気分を味わえます。

 当時の学生仲間とは、居酒屋しか行かなかったけど、店で扱うアンコウや、すっぽん、とってもでっかい鯛や鮃をさばくの を見るだけでわくわくしました。

 私は、ポピュラーに寄せ鍋とかおいしいと思います(今はoff seasonですが…。) 

 すっぽんの空揚げとか、すっぽん鍋がつくコースもお勧めです。

 

 今の仕事は全くの事務職ですが、当時は厨房に感化され調理師免許まで取得しました。

 旦那さんや奥さん、また同僚や先輩には、いろいろ教えてもらいました。初対面の人と話すのが苦でなくなったのも、ここでお客さん相手に会話したり、大人の人と気軽に話せたからだと思います。

 就職する前にそういう経験を積めて、とてもいい経験になりました。

 横浜にはたびたび行くのですが、土日なのでなかなか平日には行かないため、店を訪ねられませんが、是非今度は家族で訪れたいと思います。

 追伸、 今年の正月に戸塚駅の西口に行ったら再開発がされていてびっくりしました。 昔の懐かしい商店街がなくなってしまっていて、ちょっとさみしかったです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿