zankurou日記

日記、仕事、読書感想、日常についての雑感を書いたブログです。

二人カラオケ

2011-06-17 22:53:46 | ゆめ

 今日は嫁が職場の懇親会のため、保育園のお迎え当番でした

 ご飯をどこで食べようか決めかねていたら、びっくりドンキーのチラシが家に入っていたので食べに行くことにしました。

 しかし、車の中で芦田愛菜ちゃんの「マル マル モリ モリの歌?(薫と友樹、たまにムック)」がラジオでかかっていました。(この歌は娘の最近のお気に入りで、昨日はスーパーのレジの前で、自分で歌を歌いながら踊っているのを目撃しました。) お風呂あがりも、ずっと歌っているので耳から離れず、私も昼休みから上がる際の携帯のアラーム音に設定してしまいました。 

 それで、娘に「カラオケに行く?」と聞くと二つ返事で「行こうか」というものでした。親子三人でカラオケに行ったことはありましたが、二人は初めてでしたが、夕食をとりながら楽しく過ごすことができました。

 娘はまず「「マル マル モリ モリの歌?(薫と友樹、たまにムック)」、AKB、モーニング娘、お母さんといっしょの歌などを熱唱していました。私も、普段飲み屋ではなかなか歌い慣れていない歌を練習することができました。

     

 余談ですがこないだ(先週?)のスマスマで愛菜ちゃんが出演したことによって視聴率が上がったとか、映画やCMに引っ張りだこだとかいうのも愛菜ちゃんのあどけなさと、少女にしては丁寧すぎるほどの応対で好感度が非常に高いのも納得です。うちのちょっと生意気な娘も、言葉遣いとか見習ってほしいものです。(親の言葉づかいをみてるからダメなのかな 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿