ブログですぜ旦那!

日常に潜む様々な問題を痛烈に切り捨てる、社会派ブログ!(ウソ)

活造りですぜ、旦那!

2005-07-17 | 食物
3連休を使って、妻の実家に帰省してまいりました。で、今回は佐賀まで(だいぶ遠いけど)足を伸ばしてまいりまして、呼子というところまで行ってきました。遠かった。
この呼子、実はイカで有名な町らしく(全然知らなかったんですが)、そのイカを食べるためにわざわざ行ったのであります。食道楽ここに極まれリ!(本当は鳥栖のアウトレットや唐津に行きたいってのもあったんですがね。)で、今回は呼子の旅亭新やというところに泊まりました。着いたらまず展望風呂でざっぱんと一風呂浴びてから食事。待ちに待ったイカとご対面したのですが、もうビックリですよ。イカがね、透き通ってるんですよ。新鮮なイカが透き通ってるってのは知ってましたが、もう、透き通ってるのレベルが違います。透明なんですよ。写真をご覧いただくとわかると思いますが、下のザルが透けて見えるわけです。活造りですからまだ動いています。足ニョロニョロです。で、当然これを食べればサイコーに美味しい!甘い!コリコリ!実は伊勢海老の活造りもいっしょに出てきたんですが、これが完全に脇役に成り下がってしまいました。恐るべし呼子のイカの活造り。ちょっとしたカルチャーショックでした。
機会がございましたら、是非!これは食べて損しませんぜ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東の人間なんざ・・・ (かつ)
2005-07-23 20:57:29
あまいのぉ。やはり黒いうどんを食っている

奴らはその程度か・・・



呼子ではちゃんと、刺身食べた後てんぷらに

してもらったかい?あれもまた美味。残す

ところが無いとはこのこと。



唐津の町並みも綺麗でしょう?

くんちの博物館は行った?



アウトレット、ちょっと小さくなかった?

実は私も会社休んで15日に行っておりまし

た。大阪のりんくうのほうがよかったかな。

というか、関東はもっといっぱいあるだろうに。
そうさね (管理人)
2005-07-26 20:42:30
天婦羅も食べたよ。極めて美味だたよ。

ていうか、ワシは黒いウドンは食わないぞ!

個人的な意見はメールで頼むわ。