Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

コンソール

2009年08月18日 07時27分10秒 | サイロンレイダー
久しぶりの更新です。
お盆休みはのんびり過せましたが、
模型を作る気分になれず放置してました(^^;
作業はのんびりですが少しづつ進んでます♪

今回はコンソールパネルの制作!

ワンパターンですがプラバンの切り出しから~


写真が小さいですが、
まずディスプレイ用の角穴2箇所を開口し
延ばしランナーでボタン類を作ります。


次にディスプレイ用に透明スクリーンを
ランナーの刻印部分を利用して作成します、
右側が元の状態で左側が切断して加工した状態です。


パネル部品をつや消しブラックで塗装し、
下のクリヤースクリーンを内側に貼り付けます。


船体に取り付けて完成です♪


よろしければポチットとしてくださいね~
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑、お見舞い申し上げます。 (kopann)
2009-08-18 03:05:04
芸が細かいですな~というかスゴイキチット作られてますね。

私なんか自分のブツとかは、もうアラが見え隠れしとりますよ~
返信する
Unknown (ひよこ店主)
2009-08-18 12:16:12
材料調達方&加工方 平成モデラーに
煎じて飲ましてやりたいですな
物があって便利になった反面 工夫をしなくなりましたからね。
本に載ってるものが無いと出来ないのが
多すぎです
返信する
( ̄▽ ̄) (ダントン)
2009-08-18 12:26:16
着脱式キャノピーにしない限り
完成したら見づらいとこにトコトンこだわるとこがス・テ・キっす♪(はーと)

返信する
Unknown (オグさん)
2009-08-18 22:47:15
kopannさん
小ネタにお付き合いくださり感謝です♪
性格は大ざっぱですが~突っ込みが怖いので
しっかり作ってます(笑)
自分はkopannさんの製作スピードについていけません、羨ましいですのですがー(^▽^)」


ひよこ店主さん
最近の模型作りは料理レシピみたいな感覚でスマートですよね~
自分の周囲は模型専門店が近くに無いこと、
市内まで行く暇がないので古風な模型スタイルが抜けんです(^^;
模型業界に反するモデラーか(笑)


ダントンさん
この変←は似たもの同士でしょう~(笑)

見えない所心血注ぎ込んで・・・
最後に突貫工事で完成してー
アレーっ(><)な作品になるのが私流です(爆
なのでダントンさんのほうがス・テ・キっす♪
( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿