Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

LED電飾準備2

2009年08月09日 15時22分35秒 | サイロンレイダー
LED電飾準備第2弾です♪
前回0.5ミリの丸い光源テストしましたが、
今回は2ミリと複雑な光源取りをするテストです。


使用する素材はタミヤ模型さんから発売されている透明ソフトプラザ材、
これはフレキシブルに曲げて自由に形状が作れるメリットがあります。
またハンマーでたたいで平板にするとシート状の光源が作れるスグレ物なんです♪


少し分かりずらいですが上がラジペンで先端にギザギザに刻みを入れた試作、
下がハンマーで先端を叩いてシート状にした試作です。
これでコックピットとエンジン部分の電飾を検討してます~

コンソール部分の制御パネルを現在制作してますのでお楽しみに


よろしければポチットとしてくださいね~
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ店主)
2009-08-09 17:16:45
電飾指導願います
返信する
Unknown (オグさん)
2009-08-09 19:09:46
これも長くすると光量不足になるので
なるべく短く使用です。
安く低予算なのがオグ使用です(汗)
返信する
私にもわかるぞ!ガンダムの動きが! (kopann)
2009-08-09 22:25:34
なにもおっしゃらなくとも理解できます、お互い王道というか、施すイロハは同じところからとおもいましたよ。笑
返信する
見える見えるぞー (オグさん)
2009-08-09 23:28:29
タイトル通り昆虫がやって来そうですが・・(笑)

こんなのやり出すとキリが無いのですが、
面白いので模型そっちのけでやっちゃいますね~
これでビームサーベルもピカピカです♪
返信する

コメントを投稿