Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

サイロンレイダー(2)

2009年07月10日 02時25分22秒 | サイロンレイダー
本日は所用で作業が遅くなりあんまり進んでません(^^;
少しコックピットの工作しましたが、
なんせスケールに悩む
左が48、右が35の戦車兵です!
どちらもスケールが変なんで思案中です♪




よろしければポチットとしてくださいね~
人気blogランキングへ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙ですね (ひよこ店主)
2009-07-10 08:52:30
船体から言って 35は大きすぎますね?
3体で観るとやはり48なんでしょうか・・

本編でも バイパーと対比になるシーンが無いですしね
単座のバイパーは 半分ぐらいのサイズかな?

この時代の洋物ってスケール表記がないですからね
大とか特大 とか 今じゃ牛丼注文ですね^^:

(ヤマトの デバステーターが3人乗りなのも
これから?)
返信する
サイロン野郎はアメフトさん (kopann)
2009-07-10 10:25:54
SF洋物キットはスケ-ルがわかりませんよね?
mpcのタイも初め悩みました。

既存のガチャ人形のサイロン兵とか探してみたらば、だいぶ楽かもしれませんよ。

三人さんだからだいぶキツイようですね、船内がw
返信する
Unknown (オグさん)
2009-07-11 10:10:52
ひよこ店主さん
昨日ネットで仕入れた情報では
バイパーが全長9mと判明しました~
そうすると1/48で18.75cmとなり
サイロンレイダーとのサイズがいい感じになりそうー
けど劇中のコックピット内部は1/35ぐらい狭い感じが
謎になります(笑)


kopannさん
確かにサイロン野郎はマッチョですなぁ~
2mぐらいに想定するとコックピット内は
好い感じに暑苦しい気が(^m^)

ガチャ人形の頭部使用で3頭身ぐらいのパイロットも
面白いかもです♪
返信する

コメントを投稿