Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

疲れ目に厳し~い

2006年09月20日 12時43分37秒 | 零式戦闘機21型1/144
昨日は主翼の20mm機関砲の砲口を0.3ミリピンバイスで開口!
これが普段なら問題ないのだけど~
仕事で半日もPCのモニター見ていると見えないのなんの・・・
手がプルプルしていまいました(^^;

ついでにピトー管を同じく0.3ミリで穴あけして0.2ピアノ線で再現
あまりに小さいのニッパで挟んで無理やり押し込むべし!
( ̄^ ̄)
悪戦苦闘しながら完成したのでした~(涙)
今日は思いっきりストレスを蓄積・・?
ものすご~っく不健康なサイトになりつつあります(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です^^ (QZQ)
2006-09-20 18:40:33
細かい作業には、やはり、疲労が蓄積しますよね!そこで、ファイト一発!元気モリモリ^^;完成した姿を空想しましょう!

何か元気出そうでしょ^^;

Qの細かい作業時の疲労解消方でした><;

返信する
恥ずかしながら・・ (パンター軍曹)
2006-09-20 22:15:37
オグやん、Qさんのかっちょエエ~、

しこーき完成品や製作記、見てたから・・

うちも新規でしこーきを着手したとです(^。^;

でもホント下手だかんね。 期待しちゃイヤよ~
返信する
OK (オグさん)
2006-09-21 12:49:25
Qさん>

なるほど~細かい作業の先輩だけあります(ナットク)

船でエッチングを使える人は凄いとオグ思ってますから~

今日から実践しますべ~



パンター軍曹>

でしょう(笑)

けど飛行機は飽きてくることもあるので

面白いのは、やはりAFVですねぃ

>うちも新規でしこーきを着手したとです(^。^;

お~早速見に行かなければ~
返信する
なんだか (ぽかぽか)
2006-09-21 13:18:31
読んでるだけで肩が凝ってきそうな(笑

でも確かに細かな作業を乗り越えた後はキモチイイですよね。

小さい飛行機がどんどん形になっていくのが見ていて楽しいです。

リンクできましたので、ありがとうございます。
返信する
ランナーズハイ (オグさん)
2006-09-22 12:34:01
まさにランナーズハイです(笑)

初め自分も無改造派だったのですが~

展示会や読者投稿の方々を見ていると

改造パーツやエッチングが当たり前になってー

だんだん意地にり、現在では改造中毒になりつつあります!(^^)

重症患者ですね><



リンクこちらこそありがとうございます、

今後もよろしくお願い致します。
返信する
細かい作業は大変! (ぷようり)
2006-09-22 22:21:46
オグさん。こんばんわ。



細かい作業って大変ですよねぇ。

疲れ目やと作業も難航されるでしょうが、完成されお疲れ様です。



わたしは仕事のある日の作業は無理っす。

箱絵を眺めるのが関の山ですわ。トホ。



PS.私もリンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。



返信する

コメントを投稿