Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

胴体その2

2007年07月01日 01時24分00秒 | スクラッチ飛行機1/33
夏バテ状態でやる気の無いオグです(笑

けど頑張って作業しております~
胴体フレームに2ブロック目の外板アルミを貼りましたっ
今回は大失敗ですが上手く誤魔化してます(^^;
フレームに貼る前の曲げ作業を手抜きしたので
接着に苦労させられましたー
歪みやセンターのズレなど反省箇所だらけです。
1枚目と2枚目の継ぎ目の段差を320番の耐水ペーパーで処理してます。
アルミ厚が0.3ミリなので、半分ぐらいまですり合わせることができます。
ちょっといい感じになってきましたー
実物はアルミの感触が本物みたいです。

継続して作業続行してます。

よろしければクリックお願い致します(^^)
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷよウリ)
2007-07-01 09:26:47
バタバタしてましたんで、なかなかお伺いできてませんでしたが・・・
すごい作業ですねぇ。
さかのぼって拝見させていただきました。
アルミの感じも本物っぽいですね。
続きの作業楽しみです。


返信する
あ、ホンモノだぁー! (へいは-つ)
2007-07-01 18:38:52
おお、かっちょいい~~~♪
やっぱ、さすがやのう(^m^)
当方、新人でまだ連休がもらえねぇーんで・・・
とうぶん、もけー製作はおやすみー(泣)
オイオイ、シクシク・・(笑)
返信する
Unknown (ぽかぽか)
2007-07-03 08:55:04
一枚ずつ貼り付けていくのもなかなか大変そうですね(^^;
でもその不揃い感が、リアルさを増すんでしょうね。
頑張ってくださいね~(^^
返信する
Unknown (オグさん)
2007-07-03 12:55:10
ぷよウリさん>
自分でイバラの道歩いてます(笑
ゆっくりと、もっと時間をかければ綺麗で精度のある
作品になると思いますが、
情熱のあるうちに完成させたい思いが雑な作業展開
になってます。
目標は9月完成予定としておりま~す。
返信する
Unknown (オグさん)
2007-07-03 12:58:36
へいは-つさん>
お仕事頑張ってください(^^)
しばらくは神経質になると思うので、
余暇はボーと過ごされることをお勧めいたします。
こちらも仕事が忙しくなりそうです~

実は昨日も制作がんばったのでしたっ!
雑ですけど・・・(^^;
返信する
Unknown (オグさん)
2007-07-03 13:03:46
ぽかぽかさん>
昨日は3枚目のアルミを貼りました、
急いで作業したので部分的にフレームからアルミが浮いてて、
段差をペーパーで磨いく作業の際アルミが一部破れました(笑
フレームがあるので穴は開きませんが、
見た目が許せない自分がおりましたー
最後はやっぱしパテ盛りして塗装したほうがよさそうですね~(^^)
返信する
Unknown (との)
2007-07-04 00:26:02
こんばんわ~。

苦労してるみたいですね。
でも、それも楽しいんですよね~。

キズがけっこう目立つんですけど、
最終的には、目立たなくなるんですか?
ちょっと心配です。

おいらのSBD&野猫、大体の塗装は終わりましたよ。
星マークもなんとか塗り終えました。
あ、爆弾に、初めて黄色と黒を混ぜてオリーブドラブを作って塗ってみましたよ。

でわでわ。
返信する
Unknown (オグさん)
2007-07-05 10:31:07
とのさん>
試行錯誤するのもいいもんです。
妥協することもしばしばですけど、
克服できた喜びはとのさんなら解ると思います(笑

アルミの傷は研磨で簡単に消すことができますよ~
透明パーツのこと思うと簡単ですから、
今度機会があればブログでお教えします。
ただ最終は塗装するので塗料の食いつきを考えると、
ピカピカはまずそうですねっ(^^;

SBDと野猫さん進んでいるみたいですね、
それとオリーブドラブ作り面白いですよねっ
自分もアクリル絵の具で調合するけど自分好みの
オリーブ色が手軽に作れて楽しいです(^^)
返信する

コメントを投稿