Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

胴体その3

2007年07月07日 07時54分46秒 | スクラッチ飛行機1/33
ゆっくりですがブリストル・ブレンハイムの作業進んでます(^^)
梅雨の雨でウッとしいですモチベーションを保ちつつ
順調?かもしれないでスッ

今回は後部銃座の開口部より後方にアルミ板を貼りました~
(ここより回転銃座が少しだけ上がって戦闘に備えます)
ブロックごとの曲げは思った通り綺麗に出来ません(笑
次回からは胴体と同形状の冶具を作り曲げるほうが得策かと
反省であります(^^;
この胴体部の制作はいい勉強になりましたー

よろしければクリックお願い致します(^^)
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (じゅんちゃん)
2007-07-07 19:48:43
う~ん・・・相変わらず、すげーとしか言いようがないっす^^/
やっぱり外版の曲げって難しいんですねぇ・・・(^^;
オグさんなら打開策が見つかるはずっ!
がんばって~
返信する
Unknown (satonobu)
2007-07-07 20:55:24
こんばんは。
アルミの外版を貼るとはすごい技術ですね
私には真似できません。
これからも目を離さずチェックさせていただきますヨ。
返信する
おぉ! (ぽかぽか)
2007-07-08 14:41:53
胴体ずいぶん出来上がりましたね!
僕なんかここまで出来ると完成を焦ってしまいそうです(^^;
試行錯誤で大変そうですが頑張ってくださいね(^^
返信する
Unknown (オグさん)
2007-07-08 21:55:55
じゅんちゃん>
アルミ板、曲げ加減が難しいんですよね~
柔らかい利点と曲げた後の強度と修正の難しさが
金属の面白さかと~

PS
応援ありがとうございま~す(^^)
返信する
Unknown (オグさん)
2007-07-08 22:00:43
satonobuさん>
難しいようで簡単金属加工なんですが、
その都度の問題発生の克服がカギですかね~
偉そうなこと言えませんが(^^;
楽しみにしてくださいね~
返信する
Unknown (オグさん)
2007-07-08 22:16:26
ほかぽかさん>
考えながらなので随分スローペースです(^^;
>僕なんかここまで出来ると完成を焦ってしまいそうです(^^;
すでに焦って考えもせずここまで進んでます(笑
気持ちを抑えることの難しさシミジミ感じてます、
キットに無い好きな飛行機だからこそ無我夢中で頑張ってます(^^)
返信する
Unknown (たけやん)
2007-07-09 00:02:24
オグさん、お久しぶりです。フレームだけでもすごいのに外板がアルミなんて驚きました!
翼の外板はどうなるのかがとても気になります。
返信する
Unknown (オグさん)
2007-07-09 18:29:14
たけやんさん>
お久しぶりです(^^)
新しい模型制作試してますョ~
胴体よりも翼のほうが簡単かもしれません。
けど材料費がそこそこ必要で小遣いの少ないオヤジには
調達が苦しいです(笑
返信する
Unknown (satonobu)
2007-07-16 22:45:13
こんばんは。
進んでますね~。
完成楽しみにしてます。
返信する
Unknown (オグさん)
2007-07-18 12:52:53
いつもありがとうございます(^^)
今は公私共に忙しく作業停滞してます~
関西AFVの会の作品も進めたいところなんですが、
苦しい状況です(汗
早く作業再開したいですねっ(><
返信する

コメントを投稿