Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

ドラゴンさん 完結

2008年04月01日 08時37分23秒 | アラレコンペ
クラフトマンさんで作品が公開されましたので~
こちらでも公開でーす。
コンペの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたっ
期日切れのためコンペには参考出品としてご覧ください、

今年2作目のスクラッチ作品です
これよりJS-2に突入であります。

よろしければポチットとしてくださいね~
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおー! (じゅんちゃん)
2008-04-01 15:01:08
すげーなすごいですっ!(←ご存知?

いや、オグさんの真の実力を見せつけられた感じであります^^
パテ盛りつけたブツをこれだけまとまった造形にするのって
たぶん、ある程度脳内で立体物をイメージできる才能がないとできないと思うんすよ・・・
努力だけではカバーできない部分ってのがあると思うので
スクラッチされてる方の素晴らしい完成品を見ると
この人って「特別な人」なんだろーなぁ、って思うっす^^
返信する
Unknown (うすくり)
2008-04-01 18:04:31
オグさんこんばんは。
これはスゴイ・・・。
造型モノっていろんな角度から見て破綻なく作るのってむちゃくちゃ難しいのにこうも見事に仕上げられるとは・・・。素晴らしいです。
目の塗装もすごくキレイに塗れてあってちょっと見とれてました。
あ、あまりのデキに最初に書くべきこと忘れてました、完成おめでとうございます!
返信する
すごいっす!! (かにまる)
2008-04-01 20:59:25
オグさま
完成おめでとうございます。
まさしくあのイラストが見事に立体化されてますねぇ。
思わずうっとりと眺めてしまいました。
さて次はJS-2祭ですねぇ。
オグさんの力作に期待してます。
返信する
完成おめでとうございます! (nagai)
2008-04-01 22:23:51
流石ですね~。
小物類も作りこまれていていい感じです。
返信する
祝!御完成っ♪ (平八郎)
2008-04-02 22:05:38
ぢつに、ええ~青色ですなー♪
細部の表現も超すばらしーっす(^。^;
この造形ワザが、とにかくうらやましー。
返信する
素晴らしい! (との)
2008-04-02 23:15:52
ごぶさたしてます。とのですよ~。

いやぁ、これは「凄い!」の一言に尽きますな。
これだけのことができる実力があれば、
好きなものが好きなようにつくれますね。
羨ましい。
オグさんの凄さを再認識いたしましたっ。
脱帽です。

でわでわ。
返信する
皆さん、ありがとうございます (オグさん)
2008-04-03 04:07:26
じゅんちゃん>
>すげーなすごいですっ!(←ご存知?
申し訳ありやせん、無知なんで分からんです(^^;
20歳ぐらいのときは造形家に憧れてスクラッチとか色々練習しましたから~
高校の時なんて凄い原型氏が雑誌で活躍したりして
しかも大阪拠点の凄い人がゴロゴロいて随分影響されましたっ、
絵描いたりするのも好きだったんで
それも模型に恒を制したんでしょね~(笑


うすくりさん>
絵画鑑賞されるうすくりさんならではのコメントに
ニンマリのであります(^^)
戦車もそうですが絵画鑑賞や写生などが好きだったんで、
観察力が養われたのかと思うんです、
仕事に関しては向上心ありませんが(笑
完成祝いのお言葉ありがとうございあます。


かにまるさん>
やっぱり、それだけ鳥山明先生が好きってことなんでしょうね~(^^
鳥山氏のイラストは見ていて楽しいし、
作ってても想像力が湧き出てくる感じですよっ
このモチベでJS-2作ってますよん(^^)
かにまるさんもいかがですか~


nagaiさん>
こちら模倣専門なんで、
プロポーション変更専門のセンスいいモデラーさんには
敵わないですよ~(笑


平八郎さん>
ドラゴンさんの青色は2回塗りなおししましたっ(^^;
1回目で嫁にダメ出しされたんで修正しました~
アドバイスしてくれるのは有難いですなぁ。
しかも的確だった(笑


とのさん>
いやいや~
とのさんの自作レベルも凄いですよっ
業界人も絶賛するほどですもんね(^^)
本当はでっかい1/144空母とか作りたいんですが、
嫁が横で作品の大きさを時々チェックしている感じです(^^;
でっかいプラモの箱も手にしにくくて~(笑


返信する
Unknown (QZQ)
2008-04-07 19:03:38
オグさん、完成おめでとう御座います。
ホント次元が違う程の完成度で、素晴らしい作品ですね!
クラフトマンさんでも拝見させて頂きましたが、
ホレボレしております。
次作も頑張ってくださいね^^
返信する

コメントを投稿