Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

1/16零戦

2009年08月25日 22時15分30秒 | 1/16零戦
本日創刊の「零戦をつくる」購入しました♪
想像以上にパーツがしっかりしてます。
嬉しいことプロペラの可変ピッチが可動再現、
編隊灯や翼端灯、尾灯、計器類の灯火も全てLEDで点灯可能、
オグ的にはかなりポイントが高い好キットです。

組み立て手順は「誰でも作れる」が売り文句なので簡単ですが、
接着が瞬間接着剤を多用するのために経年変化が不安です。
少し自分なりにアレンジすると更にいい感じになりそう~

9月8日発売の2号が楽しみです。


よろしければポチットとしてくださいね~
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集まるのに何年かかるんで? (kopann)
2009-08-25 23:10:35
この雑誌さんがかなりこなれてきたのか、八町業者さんがいい腕なのか、結構いいものだすようになってきたようですね~

ていうても私は未だに買ったことないんですけどね~

仮組するにも全パ-ツが揃わないと無理でしょうねw
返信する
おっ?! (ダントン)
2009-08-25 23:37:07
とうとう踏み出したんですね(爆)
私には48までが限界ですので正直羨ましいっす(^^;
返信する
Unknown (オグさん)
2009-08-26 13:00:24
kopannさん>
全部で100号予定だそうで、2年ぐらいの長丁場です(笑)
基本はOKですが細かい不満点は多いですね~
不満は改造で克服か~♪
仮組しなくても何とかなるでしょう的発想で逝きます。(^^;


ダントンさん>
自分も限界は48のジェット機まででしたが・・
積みプラを減らして場所確保します(^^;
なんとかなるしょ~(爆
返信する
16万円~の長旅 (ひよこ店主)
2009-08-26 13:24:23
やはり買ったのですね^^

毎度思うんですが
100号をパーツごとに組んでいくのは
模型製作からいくと かなり非効率だと
思うんですがね・・今回は金属製だから
まぁそれはそれで面白いかもと思いますが
木製モデルとかだと1面そろわないと
面調整もできませんからね。」
返信する
Unknown (オグさん)
2009-08-26 18:38:48
これをカラーリングモデルにする人は大変だと思います。
なんせ缶スプレーで細部や入り組んだ部分を塗装する訳やから・・・
全部組み立ててからでは厳しいですね~(^^;

完成写真見て思うことは
外板が骨組みにフィットしていないので
これをいかに零戦の綺麗なラインにするかが
難しいところです。
返信する
はじまりましたね。 (との)
2009-08-26 21:57:49
こんばんわ~。

さすがにでっかいですね!
これだけ大きければ、いろんなギミックもあって当然ですね。
詳細なレポート、楽しみにしてますよん。

でわでわ。
返信する
でっかいです (オグさん)
2009-08-28 13:01:19
誌面に1/16の実物大の写真が掲載されてますが、
これ見て少しビビリました(^^;
イメージでは1/10ぐらいの迫力があります。
このキット細かい部分で違う点がありますが、
トライする価値は十分だと思いますね~
どうですか~?(笑)
返信する
やっぱり! (尾崎平八郎)
2009-09-08 23:46:47
超ごぶさたで、えろぅ~すんまへん(^。^;

>「零戦をつくる」
ワシ、オグやんならぜったいコレ買うと思った(笑)
なにやら2年と云う長丁場らしいですけど・・
応援してまするで、がんばってくらはいネ♪(平)
返信する
申し訳ない(^^; (オグさん)
2009-09-15 15:17:46
超オソレスであります(汗)

長丁場ですが、
なかり楽しめる内容なのでウキウキしてます♪
完成したら見せに行きます(笑)
返信する

コメントを投稿