高円寺ぷらり、お得感。

高円寺に移り住んで ぷらり、出会ったお得感たっぷりのいいもの、おいすい~ものをお見せします。(^o^)/

「かに玉」と「つけ麺」が化ける!

2016-08-10 07:20:43 | 食べ物屋、飲み屋


あと1日、龍華園
閉店までカウントダウンに
入っている龍華園。
食べてないメニューが
たくさんあって
一人で出かけている。

この日も閉店ラッシュ、
次から次へと
しばらく食べられない
馴染みのメニューを食べようと
常連さんがやってくる。

19年やっていたから
小学3年生から
常連の男子が
19年食べ続けてきた
酢豚大盛りを食べていた。

龍華園で大盛りを
注文するとは大した青年だ。
丼に山を作ったご飯が
山盛りの酢豚と
一緒に来た。

小学生の時は
父親のつけで
食べに来ていたという。
この日はお母さんと妹たちと、
もしかして大きくなった
青年のおごりかも。

私というと、
友達と来ると
おすすめメニューを
食べてしまって
なかなか
新メニューまで
たどり着けない。

それで食べたことのない
メニュー、
ううん、ほんとたくさん
あって迷ってから
「かに玉」と「つけ麺」。

瓶ビールに
枝豆をつけてくれる。
先に来たのは「かに玉」。
でかい、巨大なかにオムレツ。

ふわふわ卵にかに、
あとキクラゲ、タケノコなど
野菜が程よく入っている。
おいしい!

すかし、何といっても、
お一人様ご飯。
半分も食べられない。
そしてやってきたのは
「つけ麺」。


これも巨大な麺の盛り。
酢豚青年の、
あとからやってきた妹が
私のつけ麺を見て
頼んでいる。

そうなの、
ここは隣のお客が
頼んでいるメニュー、
頼みたくなるお店なのです。

つけ麺のつけは
程よく温かい。
こんなところがにくいね。
チャーシューもたっぷり。
おいしい!

すかし、何といっても、
お一人様ご飯。
麺のてんこ盛りと格闘しても、
山は減らない。
つけのほうは
身だけすくっていただく。

帰りはいつものように
パックをいただき
麺の上にかに玉のせる。
山の麺を残したく
なかったから、
えいや、とパックに詰める。

やっぱりお一人様は
2つも食べられない。
ラスト日は友達と来るねと、
お店を出る。

お店はカウンターまで満席。
店主、ずっと閉店で
いこうかと笑っている。

翌日お昼ご飯に
冷蔵庫から出した「かに玉麺」。
もうメチャおいしくて
もうこれメニューだよ。
次の学生街で「かに玉麺」
イケると思うね。

おいすい「かに玉」と「つけ麺」が
翌日には
絶品「かに玉麺」に化ける!

2度楽しめて、
夜ご飯と翌日昼ご飯、
合わせて1350円税込。
安すぎるよ、おじさん。

☆かに玉 700円税込
つけ麺 650円税込

→龍華園
杉並区高円寺南1-19-14

↓週末に友達と食べた「えび天ぷら」。日本のえび天ぷらとは違うものです。えびせんの味がして、これも絶品。結構食べ続けている


↓あとここの「五目焼きそば」も、また何時でも食べたいメニュー。江古田まで食べに行きま〜す








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮❗️ (龍華園命)
2016-08-10 09:34:42
きょう高円寺ぷらりします。もちろん龍華園さんは外せない。でも、他も行きたーい❗️だから出勤にヒールの高い靴を履いて家を出たけど、戻ってペタ靴に履き替えたよー。朝っぱらから興奮状態であります。
返信する
Re:興奮❗️ (officetamago723)
2016-08-10 10:16:20
高円寺ぷらり、ようこそ。龍華園外せないけど、ベルゲンのアイスパンもはずしないかも。アイスがさっぱりミルク系で美味しいの〜。
返信する

コメントを投稿