高円寺ぷらり、お得感。

高円寺に移り住んで ぷらり、出会ったお得感たっぷりのいいもの、おいすい~ものをお見せします。(^o^)/

朝から、カレーラーメン

2020-01-31 23:59:00 | 食べ物屋、飲み屋
1月最後の朝、
カレーラーメンを
食べることに決めた。
朝からラーメンって。
それもカレーラーメンって。

いつも自転車で通る
環七通り沿いに
朝からそれも
朝4時からオープンしている
ラーメン屋さんがある。

朝4時まで、あるいは
朝5時まで開いている
ラーメン屋さんは
あれども朝4時からって。


その店が「大公」さん。
表に貼り付けられたメニュー。
よく見ると、
ラーメンメニューの真ん中に
「カレーラーメン」。

カレーうどんは聞けども、
カレーラーメンって。
まだ未踏の領域。
何かお告げがあったかのように
この1月最後の日に
初めてのれんをくぐる。 


カウンター席だけの広めのお店。
くるっと見渡すと不思議な電話機。
使えるのか定かでないが、
その上に朝定食メニュー。
玉子、納豆いいね。

マダム一人で切り盛り。
朝の8時30分。
お客さんは私のほか男性2人客。
野菜炒めのようなご飯食べていた。
カレーラーメン。待つこと6〜7分。


縮れ麺の上に
チャーシュー、メンマ、
玉子、わかめ、ネギ。
王道だ。まずスープから。 


カレースープが
カレーってことを忘れてしまうほどに 
さらっとして、おいしい。
ラーメンのスープが絶妙に
カレー味と言うのか、
さらっとさらっと
やみつきになりそう。
麺もおいしいからスルスルいける。

あっという間の
朝からラーメン一杯。
ごっそさん。


朝からスパイス効果か、
元気が出てくる。
そして昼すぎてもお腹がすかない。
腹持ちよくて、
朝からでも、もたれない。
これで550円。

朝からカレーラーメン、 
またすぐに食べたくなるね。 

☆カレーラーメン 550円
→大公
 杉並区高円寺南5-21-7

↓ほかに気になるメニューは
つまみのポテトフライと餃子かな 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2020-02-05 09:51:38
ラーメン大公と聞いて札幌の老舗が支店を出したかと。違うみたいですが。 北の大地は暖冬転じて雪まつり初日から大雪極寒。春は遥か遠く耐える日々です。
返信する
Unknown (officetamago723)
2020-02-05 12:08:48
まゆさん 環七を通るトラック運転手さん愛用のカウンターのみのラーメン屋さんです。立派なトラックが何台も並びます。カラダにやさしいカレーラーメンが食べられます。夕方から空いてちょい飲みしてるひともいます。東京、今日の日差しは春めいていますが、明日は最低気温マイナス3度になるとか。こちらも春はまだ遠くにありて。北の大地は冬本番ですが、カラダあったかくしてね。
返信する

コメントを投稿