高円寺ぷらり、お得感。

高円寺に移り住んで ぷらり、出会ったお得感たっぷりのいいもの、おいすい~ものをお見せします。(^o^)/

大きな和紙、1枚150円であるある

2016-10-28 22:00:29 | 文具


いろんなものあるある、梱包材屋マツバラ

お気楽お茶会をするのに、
テーブルに敷く
和紙を探していた。

高円寺在住1年生にして、
和紙がどこに売っているのか、
わからない。

そう、わからないのです。
パッケージプラザに
売っているとは。

環七の歩道を
自転車で飛ばす時、
ぱあっと見、
ご機嫌な梱包材屋さんを
いつも通っている。

外は毎日ゴミ袋のセール。
もしやと
店内に入ってみると、
なぜか
ゴミ袋の種類の多いこと。

封筒類もノートもあるある。
梱包材屋と、
懐かしい文房具屋が
シェアしているって
言うんですか。

そんな梱包文房具店の
片隅に、大きな和紙が
ダンボールに入って
丸くなってありました。


ワシ テモミ ミンゲイシ。
和紙名がカタカナで書いている。
サイズは780×540mm。
大きなポスターサイズで、
いくらですかと聞くと、
1枚150円ぽっきり。

俄然張り切って
腰を落ち着かせて
色選び。

手もみだから、渋いんですが、
色もなかなかいい色、
揃っていました。
お茶会用にいい
緑系もあるある。


結局、お買い上げは、
ヒモウセンのイメージで赤色と
お茶会の抹茶色。


店主のおじさん、
いろいろな色を引っ張りだして、
あれこれ言っても、
付き合ってくれました。

ありがとう〜。

高円寺、ぷらり歩いてみると、
和紙もお得に
出でくるのです。(╹◡╹)


☆和紙 手揉み民芸紙
780×540mm 1枚150円

→パッケージプラザ マツバラ
杉並区高円寺南5-32-5

↓環七通り沿い、いつ通っても店頭はセールしてます。おじさん、ちらりレジ前にいま〜す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね👍 (ちゃっきちゃき)
2016-10-31 17:55:14
しっかりしてるし、きれいだし。
この和紙いいね👍
返信する
Re:いいね👍 (officetamago723)
2016-10-31 22:59:21
何といっても、この大きさて150円はないでしょう。和紙いりようでしたら、買いでっふ。
返信する

コメントを投稿