行政書士おだっくい前田のブログ

第10回のおだっくい祭りは24年9月15日(土)16日(日)開催予定です。

少し筋肉痛

2006年09月24日 09時23分22秒 | Weblog
昨日は午前中、ライオンズクラブの里山保全活動に参加。伐採した竹を破砕機に入れる担当をしました(某新聞にその作業風景が載ってしまいました。写真で太く見えるのはシャツの下にウエストバックがあるから(^^ゞ)。
破砕機に入らないくらい太い竹も有りで、どうしたらこんなに大きくなるんだ、とビックリ。日本各地で竹林被害が拡がっていますが、実際に経験してみると竹林の勢いってすごいんですね。
今日はこのため筋肉痛、手は振動で痺れてしまうし(白ろう病(振動病)ってこれが慢性的になってしまうんですね)、耳はしばらく聞こえなくなるしということで、来年は耳栓を用意するなど事前準備をしていこうと思ったものです。
午後からはおだっくい祭りの実行委員会3時間以上の会議の中で、反省点が数多く出されました。
はっきりいえば、フェイルセイフの考えが足りなかったなと。参加チームの中からは雨が降ったフィナーレの中で、少し時間の空きがあったことについて指摘いただいておりますが、次や次々の策を決めていく段階で、私が表彰関係で忙しくしていた中、副委員長とうまく意思疎通ができなかったのがうまくなかったんですよね。みなさん、ごめんなさい。
夜は参加チームの慰労会に顔を出させていただきました。今回はお祭り前に、どのチームの練習にも顔を出さないようにしましたが、非常に苦労しておだっくい祭り用に演舞を作り上げてきたことを実感しました。
また他のチームのみなさんにもお声掛けいただければ、伺いたいなと思っています。


最新の画像もっと見る