行政書士おだっくい前田のブログ

第10回のおだっくい祭りは24年9月15日(土)16日(日)開催予定です。

今年の年賀状の正解です。

2011年01月01日 11時02分09秒 | Weblog
今年も焼津の浜でみんなで踊りながら初日の出を見てきましたぁ~!
雲があったのでちょうど7時になりましたが、フラフ(大旗)を通して初日の出を撮影してみました♪
焼津の皆さん、お世話になりありがとうございました。

さて、今年最初の頭の体操問題の正解です。

2010年のできごと
・ 那覇で行われた「琉球の祭典」に静岡おだっくい祭りキャラバン隊として初参加。静岡県知事主催の交歓会は首里の丘にあるホテルで開催。電動自転車で行ったのですが、帰りは家電量販店のマッサージ器体験コーナーへ直行。「丘に行くにはチャリではなくホウキで行くべきだったかな」と後悔!(静岡県人しかわからないネタですみません(*^_^*))
・ 小惑星「イトカワ」から『はやぶさ』帰還!!
・ 南アフリカで行われたサッカーWorld Cupで日本代表は久しぶりに決勝トーナメント進出♪
・ 9月の静岡おだっくい祭りは、RGガンダムが展示されているホビーフェア会場含め静岡市内9ヵ所で開催、多くの皆様に感謝☆今年は9月17日・18日開催予定。ぜひ静岡の街中にお越しください!                   
これまでの 卯年のできごと  
・ 宇多田ヒカル初アルバム『First Love』が700万枚を超す記録的セールスになりその後、900万枚を超える(CDアルバム売り上げ第一位) (99年) 
・ 『ノルウェイの森』がベストセラーに、映画では『私をスキーに連れてって』が大ヒット(87年)
・ 今も続くTV「戦隊シリーズ」第一作、「秘密戦隊ゴレンジャー」が放送開始(75年)
・ この年、日本初の高速道路、名神高速道路の栗東~尼崎が開通(63年)

今年もどうぞよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る