さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

形容詞

2010-04-24 02:24:55 | ハル

午後、ガス機器類点検のためガス局からオジサンズが来ました。


うちの坊ちゃんたち、アジュ&モニャがちょっと人見知りだけど
他は全然平気。むしろ接待係に変身。



ガス局の人。帰り際にハルの顔をじ~っと見て…


「上品なお顔をされてますな~」

(・_・)へ?

母上ンちに来るお客さんは大抵
「たくさんいますね~、何匹いるんですか?」から始まり
「12匹」と答えるとドン引く人がいたり食い付いてくる人がいたり(笑)
そのほとんどが
「綺麗な猫さんですね~、外に出してないんですか?」とか
「大きいですね、男の子ですか?」とか「可愛いですね~、女の子ですか?」とか
あたりさわりのない形容詞で質問してきますが…。

やるな~!! 仙台市ガス局!!
うっかり笑っちゃったじゃないの!!
( ̄▽ ̄;)ゞ



1枚目2枚目の写真は、自分で放り込んだチュ~介の救助活動中です(笑)


…………………………… 参加ランキングサイトです ……………………………

 
いつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

さくらのにゃんこの壁紙&ケータイ待受の一覧はココをクリック!!
 
……………… 壁紙141枚&待受13枚をアップちう~ヽ(^。^)ノ ………………




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます★ (10匹にゃんこママ)
2010-04-24 06:44:31
確かに!
「猫は何匹いるの?」と聞かれて「10匹です」と答えると、引かれますねぇ
その後に「猫屋敷」という言葉がよく出てきます…( ̄∀ ̄)
きっとガス局の人は、猫好きで~自分の家にも猫が何匹かいるんですよ~きっと!!
だから猫ちゃん'sに驚かなかったのでしょう
決まりです( ̄∀ ̄)

返信する
4枚目 (しずか)
2010-04-24 07:21:15
は、超二枚目なええとこのお坊ちゃんそのもの。

モノクロ画像がいい味出してますね。

来年のカレンダーの表紙にエントリーかな。


訪問者が猫好きだと気が楽です。
返信する
Unknown (みゃ♪)
2010-04-24 08:17:13
白っぽい猫は、そういう風に見えるんでしょうか。
実はコタもお散歩中や宅配の人などに(上品とまでは言われませんが)やたらと「良い猫」「きれいな猫」「品がいい猫」と言われます。
ミケコは言われたこと無いんですよ~(^^;

でもまぁ、ハルくんは確かに清々しいイケメンですからね(^^)

しかし接待猫ウラヤマスィ!
ウチのは「超マイペースあんまり触らないで猫」と「幻のダッシュ猫」しかおりませんわよ(ーー;
返信する
Unknown (シロち)
2010-04-24 08:52:31
うちも可愛いとか綺麗はいわれても上品な顔というのはまだありません。

ハルくんはおすまししてました?
返信する
Unknown (りぼんのmama)
2010-04-24 23:52:03
イャイャ~
mamaさんもうっかり笑っちゃったじゃないの~
母上んちは役者揃いだし
スター揃いって言うの~
本当に楽しいわぁ~い!!!←何となく年寄りっぽいコメントになってビックリですが

ハルくんにはやられるなぁ~~ 
返信する
Unknown (みけねこひめ)
2010-04-25 17:15:52
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン ♪
↑みゃ♪さんもおっしゃってますが
確かに白が多い猫さんは上品なイメージがありますぅ
そう言えば
じいや実家に居たおばあちゃん猫さんは
グレーと白だったのですが
ぽってりとした体型なのに上品にみえたな~と
思い出しました^^
ガス局のオジサンは猫のことをよくご存知の方だったのかも(*´艸`*)ウフフッ

ラストのおさしん。ハルくんがお上品なお姫様のように
見えまするぅ
返信する
うふふっ ()
2010-04-25 21:51:22
さすがです。ガス局のおじさん見る目あるぅ~
母上さんちのぼっちゃん、お嬢さんたちはみなさんがハイカラなんですよぉ~
特にアタシが大好きなガールズ・・・ どのお嬢さんも素敵でしたもん。
そうそう・・・学校でたとえるなら、普通のお子がスカートに普通の白いブラウス。
母上さんちのお子さんたちは白いブラウスにフリルがついてるような・・そんな感じ。
ぐーーーーーーーーっ!です。 ^^)v
最後の 上品なう♪
ひょっとしてやってますね 母上さん!
アタシもつい最近やり始めました・・・ 良さ全然わかっちゃーないんですけど(笑)。
返信する
ガ~ス ♪ (ルン☆)
2010-04-26 21:05:51
「当然ですわよ~ 母上のお坊ちゃまですもの~ 」

仙台ガス、ちょいっと違うセンスが素敵! 

でも確かにハル君はヤンチャな坊ちゃんっぽいですね~
夢中で探してる姿って可愛いですよね。
返信する
Unknown (maik)
2010-04-26 22:36:51
うんうん!!上品な!!!!
上品なお尻ですね~~~~
ハルリンたら何してるのかしら???

ハルリンきっと・・・たぶん・・・と~~~っても良い子にしてたのね
頭をシャンプーしたり、背中に乗ったり・・・しなかったのね!!
ハルリンも大人になったのね~~~
返信する
Unknown (モカ)
2010-04-27 13:52:32
あら! ハル君ったら猫かぶったわね!?
な~んて、ウソウソ。
ハル君はお上品なイケメンさんですよ。
ガス会社の方、見る目ありますね~♪

ところで、頭突っ込んでもがいてるハル君、
オモチャの救出とかしてるのかな?
そのお尻に萌え萌えよ~^^
返信する

コメントを投稿