さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

たれお

2016-10-23 02:02:59 | さくら保育園

ブログがお休みでもココに Instagram 写真だけあったり( ̄▽ ̄;)ゞ

みなさまへ
誤植の件では、寛大な優しいお言葉を
コメントやメールで沢山いただき感涙に咽せております。
心よりお詫びとお礼を申し上げます。
「プレミア」とまでおっしゃっていただいて…

「そうか、いっそこのまま…」←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

みなさまの優しいお言葉に甘えさていただきつつも
この業界では、誤植には訂正シールが常。
只今、訂正シールを印刷中ですので購買部に到着次第、
お送りさせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、貼っていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m



そんなてんやわんやな週末に、輪をかけるような
てんやわんやな出来事が…(長いです)

(ー ー;)

ね。(病院待合室にて)

訂正シールのデザインしたり、印刷所へデータ送ったりで
朝までかかり、昼近くにやっとベッドに潜り込んで
数分後…

エリザベスにたたき起こされまして (-_-#)
4軒隣のナントカさんちの車の下に仔猫がいて、
なかなか出てこないだって
(エリザベス談)

エリザベスの話は、70%が脚色と妄想で出来上がっているので
本筋を理解するまでに、ちょいと時間がかかります。
しかも、自分が起床したところから話がはじまる(ー ー;)
結局「何をしたい」のかがさっぱりわからない。

要するに
「捕獲したいけど出来ないから手をかしてやってくれ」とのこと
で、寝癖もそのままに出向いて、捕獲して、病院行って

お腹いっぱい食べて寝てるとこ(笑)

生後1〜2カ月の茶トラ男子。FIV、FeLVともに陰性
猫風邪ひいてて、左脇の下に大きめな傷
だけど、ベタベタのハゲゴロ(激しくゴロゴロ)

飼われてた感じするんだけど(臨場感重視写真)
痩せっぷり,怪我や猫風邪の具合をみると
昨日今日の放浪じゃないような…(獣医さん談)


起きてカリカリ

発見されたお宅では、ちょうど猫を飼いたいと考えていらしたそうで
ほぼ間違いなく、そのお家の子になると思うのよね
(一応、迷い猫の届けを出してみるとのこと)

猫飼い初心者さんということもあり、
抜糸と猫風邪の投薬があるので
2週間ほどの預かり保育することになりました
(⌒-⌒; )


鼻水たれお君

とか呼んでたら、保護主のお姉ちゃんがお名前付けてくれました
秋太(しゅうた)くん
秋に出会えたから。ですって。素敵ね。

秋太くん、良いお家を選んだねぇ。キミは見る目がある!
昨夜は今季一番の冷え込みだった。
これからは、寒い思いも、寂しい思いも
ひもじい思いもしなくて良いんだよ。
可愛くて優しいお姉ちゃんとパパとママが一緒よ〜。






さあ!満を持してCEOの2017年カレンダーが発売ですよ!!
ご近所の本屋さんで予約しましょ!

それはちょっと難しいの(ー ー;)
って人は ↓ クリックで予約ですよ!




こちらもよろしくね!
猫間商事仙台支店2017年カレンダー(誤植付き)

母上のゆる〜い写真とCEOの渾身の書き下ろしイラストの
コラボカレンダー!

売上げの一部を被災猫の保護・給餌活動をされている、
福猫舎の支援に送らせていただこうと考えています。


「平成28年熊本地震」緊急募金一覧

Tポイントでも募金できるよ。貯まってませんか?

47clubで「熊本県」「大分県」のお取り寄せヽ(^O^)ノ



*********************************

 

久々に素手で捕獲したわ。アドレナリン出たわよ( ̄ェ ̄;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤トラ男子は (ちゃあちゃん)
2016-10-23 02:26:47
穏やかで優しい胡が多いですよね(´ω`)
ちっこい身体で御用聞きに廻ってたんですかねぇ「ごめん下さい、猫の御用はありませんかぁ?」って。あなたのお家に愛と笑顔と癒しをお届けに参りましたって感じですかねぇ…ちくしょう〜仔猫可愛いなぁ…
返信する
Unknown (mikeko)
2016-10-23 03:32:19
母上さまのお手々は大丈夫ですか?
秋太くん、良かったねぇ。
良い人に出会えて、ホッとしたでしょうね。
よかったよかった。
返信する
Unknown (いっちまま)
2016-10-23 05:53:38
こんなちっちゃいにゃんがお外で暮らすのは過酷な季節です!朝の冷え込みは厳しい!でもほんとに良いお家を選んで見つけてもらったんですね!
しゅうた君これからは幸せいっぱいだね!
返信する
かわいい❤️ (いの)
2016-10-23 06:19:35
秋太クンってすごいなあ。猫を飼いたいなあって思っているお家と4軒隣には、母上が住んでいるところに現れて…猫神様も粋なことなさる。
そろそろ車バンバンしないとねえ。
返信する
よかったぁ(๑ ́ᄇ`๑) (ねこ母さん)
2016-10-23 07:46:26
てっきり里親募集になるのかと、また母上が生涯面倒見るのかとヒヤヒヤしたけど、永久就職が決まってよかったぁ!
うちで引き取ろうかと頭をよぎったけど、よかったよかった(๑ ́ᄇ`๑)
チビちゃん、元気になってね。
返信する
Unknown (bisuko)
2016-10-23 08:56:02
秋太くん、もう安心だからいっぱい食べて早く元気になるんだぞ~!!
そこのお家には沢山のお姉様、お兄様いるからね。
色々教わって室内ネコ修行して、キミの新しいお家に帰ったらいっぱい甘えていいんだからね。
そして一番大事なのはね、母上と女王様にありがとって言うんだよ。
風邪はしっかり治さないとね。
オバチャンも元気玉送るから、頑張れ~!
返信する
Unknown (み〜)
2016-10-23 13:16:01
子猫の御用聞き、かわいい。ニャースのお告げどおりですね。
返信する
選んできたの~ (jijipia)
2016-10-23 22:21:18
わー、これまたすごい「強運」の茶トラちゃんですこと
お世話係だけでなく、婿入り先まで決めちゃって
秋太くん、うんうん、大きくなりそうなお名前ね
いっぱい食べて・遊んで、幸せになぁ~れ
凛&桃胡ちゃんのお姉さんっぷりも見れるかな~
E様、たまには良いこともできる子でした(笑
返信する

コメントを投稿