さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

ふりかけ

2010-04-21 04:52:28 | しんのすけ

さぁ食べようと思ったら椅子をとられた。


お箸を持ってても違和感ないだろうなぁ~、しんのすけ。
(´・ω・`)

みなさんに、お聞きしたいことがあります。
「ふりかけ」っておかずですか?
母上的には、たいしたおかずがない時にゴハンにかける
あくまでもサブな食品のイメージです

それがですよ!!
おかずが2~3品あると言う時に
クソババァ・エリザベスはフリカケを出してきやがります(あ、失礼)
食事の支度をした人間に失礼だと思いません?

仕度したのは、母上ですけどね
( ̄▽ ̄;)ゞ


…………………………… 参加ランキングサイトです ……………………………

 
いつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

さくらのにゃんこの壁紙&ケータイ待受の一覧はココをクリック!!
 
……………… 壁紙141枚&待受13枚をアップちう~ヽ(^。^)ノ ………………




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます★ (10匹にゃんこママ)
2010-04-21 06:16:25
確かに!
しんのすけ君てば本気でご飯たべてても違和感ないかも~
「フリカケはおかずか否か…それが問題だ」って感じですか?
私も母上さまと同じように考えてましたよ~
あと、海苔の佃煮とかも!
でも、小さい子供とかってソレだけでご飯食べてますよね~!?
最近の子達(あっ!私は20歳じゃ…)は~ご飯とオカズを順番にたいらげてくそうですケド(外人さん風な食べ方?)
私は、やっぱり~汁物→ご飯→オカズ→の繰り返しで食べるのが一番だと思うんだけどねぇ…
そこをいくと、キャットフードと水&時々のおやつだけで満足してくれるニャンコ達って~

返信する
ぴったり! (しずか)
2010-04-21 08:58:06
母上さまのアフレコがぴったり嵌まりすぎて笑っちゃい
ます。
ほんとしんちゃんならお箸を持って
「お父さん、お母さん、お百姓さんありがとう」
「いただきま~す」なんて言いそうですね。

おかずが2・3品もあるならフリカケはいらんでしょう。
お味噌汁も具だくさんみたいやし、十分じゅうぶん。
返信する
ふりかけは (ふらた)
2010-04-21 09:07:19
ふりかけをかけるととてもご飯がすすむので太りやすくなります。その分食費もかさみますね。おいしいですが、私は使いません。
返信する
Unknown (みゃ♪)
2010-04-21 10:20:52
ふりかけは、私の中では「ご飯の友」です。
おかずが2~3品ある時は、それがご飯の友にもなるので、使いませんねぇ。

ただ、昔の私は「おかずとご飯を一緒に食べる」ことができなかったので(全部一品として別々に食べる)、ご飯の友が必須だったのですよ~。

たいていは、梅干し、卵+しょうゆ、バター+しょうゆ、なめ茸だったんですけど。

しかし、しんのすけくんと椅子とテーブルとご飯と味噌汁・・・違和感ないですね(笑)
返信する
Unknown (maik)
2010-04-21 19:41:46
しんのすけちゃんそこに座ったらご飯出てくると思っているのかな??

秀吉も座る事あるんですが、それはオネーがしこんじゃいました
「ご飯ほしいならそこ座り!」って言っているうちに
座るようになったです

あ!!こちらにも空気を読めないお方が
ふりかけはおかずのない時ですかね~

ん~~・・・何でしょうに??
お年寄りと言ってよいのかどうか分かりませんが
一生懸命した人の努力を無にするというか何と言うか

理解不能ですよね・・・
返信する
棺をフリカケで埋めてあげましょ (母上)
2010-04-22 02:09:26
10匹にゃんこママさま
ね~!! (-_-#)
「ばっかり食べ」ですね!? どっかの番組で取り上げてました。営業学的には何も問題ないんだとか。TV相手に「そ~ゆ~問題じゃないだろっ!!」とツッコミ入れてた母上です(笑)ちなみにエリザベスもソレ。みそ汁とかお茶とかなくても全然平気なババァです。母上には信じられません。



しずかさま
そうなんですよ、な~んかね、しんのすけさまは「猫にして猫にあらず」って感じで面白いです(笑)それと面白いクセ(?)があって、カリカリを目の前に出しても「はいそ~ぞ、召し上がれ~♪」って言わないと食べません(笑)
でしょ~!! (-_-#) 健康のこと考えて塩分控えめにしてるのが気に入らないみたいで(怒)いっそ塩とか砂糖とかバンバン入れちゃって…暗殺計画 ( ̄ー☆ニヤ



ふらたさま
ですよね~(-_-#) ホントに何もおかずらしいものが無い時は、ふりかけとか佃煮とかで簡単に食べちゃうけど。ちなみにエリザベス、大食いババァです。普段の食事も母上の倍は食べます(笑)
しかも早食いです。母上の半分のスピードで全部たいらげます(爆)



みゃ♪さま
おかずある時は使いませんよね~。母上だってフリカケは好きです。とくに丸美屋ブランドなんか大好き!!
ゴハンにバター&醤油…く~っ(_≧Д≦)ノ彡☆喰いて~(あ、失礼^^;)あったかいゴハンに最高ですよね!!
ん?みゃ♪さんはもしかして、TKGはお好きじゃない?



maikさま
そうそう!! 貰えそうなおかずがないか物色してます。見るだけで手や口は出さないんですよ(笑)
そうそうそうそ~~うっ!! (_≧Д≦)ノ彡☆
たぶん、おんなじことを母上や他のひとがやると、もんのすごく非難するんですよ、このクソババァは(あ、失礼)
まったもって理解不能です。火葬の時は棺をフリカケで埋め尽くしてやります(爆)
返信する

コメントを投稿