さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

ちょっぴり寂しい

2007-11-21 03:12:19 | にゃんず
午後、ハーブティーでも優雅に飲もうかと階下へ…

すると…
行き倒れているニャンコ発見!!

壁紙 

お日さま燦々、床暖ポカポカで気持ちよさそう


こちらは、日向ぼっこで放心状態(マッサージチェアの後ろ)

壁紙 

放心状態のニャンコの上でお昼寝中(マッサージチェアの背上)

壁紙 


母上はだいたい「朝ゴハンくれよ~」ってしんのすけとにゃる蔵に起されます。
最近その起し方が「痛い」んです。枕に上がり髪の毛を踏む。目覚めるまで踏む。
オナカ踏み踏みじゃ起きない母上に新たな作戦のようです。効果テキメンです。

2ニャンが食事中に身支度を整え、顔を洗いに洗面所に降りるのですが
この行動パターンをよ~くわかっているしんのすけは、さっさと食べ終わり
一緒に階下へ…。そして夕方になるまでリビングで過ごす。

子供が幼稚園や小学校に行くようになったママって
ちょっぴり寂しい気持になるって聞いたけど、こんなんかな?

床暖房に負けたのがくやしいなぁ (;∇;)




人気ブログ コラボにゃんカレンダー
11月11日より発売開始されましたヽ(^。^)ノ

「しろいねこ」のめわさんの呼びかけで「ねこだすけ」の一助となる、
夢のカレンダーが出来ました。みんなの想いと願いがこもっています。
詳しくは コチラをご覧下さいませ。
【11月11日発売】2008 コラボにゃんカレンダー
(収益は「ねこだすけ」に使用されます)

販売はコチラからしっぽTV


大好評につき増刷決定だそうですよヽ(^o^)丿
みなさん「ねこだすけ」にご協力を!!




★参加ランキングサイト……………………………………………………………………………………
人気blogランキング

にほんブログ村猫ブログ

★さくらのにゃんこを応援してね
★クリックで投票となります


★さくらのにゃんこの壁紙はコチラから………………………………………………………………

★73枚をアップしてありますヽ(^。^)ノ
壁紙」印の写真、壁紙にしてあります。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamachy)
2007-11-21 08:05:52
床暖房、ねこさんにとっても快適で羨ましいです。母上さん、寂しいでしょう?^^;
普段甘えないミリンが、ただ寒いからですが、くっついてくれるので、嬉しいです。床暖房があったら、完全にmamachyも負けそう^^;
今日のしんのすけ君、ミリンの昼間の顔にそっくりです^^
Unknown (モカ)
2007-11-21 12:36:59
いいなぁ、日向ぼっこりん! 気持ち良さそう。
私も混ぜてほしいにゃぁ~。
昨日、朝ご飯の時間には早かったので意地でも起きなかったら、ここあに足を噛まれました。
ヤツは足を噛むんです。痛いのよ。
でも、時間までご飯はあげませ~ん^^;
それは、私が寝たいから!
Unknown (ヤマトなでし子)
2007-11-21 16:08:48
しんのすけ君、にゃる蔵くん、考えましたねぇ(笑)

髪の毛を踏まれるのは確かにお腹踏み踏みより効きそう・・・(>_<)

ミャンも母を起こすとき母の頭にプチってツメをさすそうです(笑)
そのお話っ!!! (みけねこひめ)
2007-11-21 17:09:07
昨日友人としたばかりです
友人のお嬢さんが来年からお幼稚へ…
友人がママが寂しくなるぅと言うと
その子は…
『ママ、おりこでお留守番しててね』
と言ったそうです
しんのすけくんにゃる蔵くんも言ったとか言わないとか…(笑)

行き倒れにゃんこさんに…メロメロです…
Unknown (ゆみママ)
2007-11-21 22:37:31
うんうん、りょうも寝ている私の髪の毛をひっぱったり、シャクシャク噛みますよ><
まだ暗いうちから起こされてかないません^^;
あ~~、あの寂しさが懐かしいです。
りょうは、ああ見えて寂しがりやだから
一日中付きまとわれていますよ><。。。
行き倒れにゃんこさん、可愛いですね~~♪
ウチも床暖を入れたら行き倒れになりました^^;
Unknown (モモmama)
2007-11-21 22:40:12
あぁ~、みんな気持ち良さそうですなぁ~。。。♪
癒されますねぇ。

しかし、髪の毛踏み踏みとは、
いろいろ作戦かんがえてるんですね(笑)
Unknown (ひぃ~さん)
2007-11-21 23:47:44
日向ぼっこのお写真、素敵です。
心までポカポカとしてきそうです^^
母上さんの愛情は床暖房には勝てなかったのですか(笑)
うちのショコも一番好きなのはご飯ですから^^;
Unknown (瑠々萌花ネ)
2007-11-22 00:20:53
床暖ぽかぽかなのねぇ~
心から羨ましいぃ。
・・けど、そちらは雪なのですよねぇ。
ここのところの傾向として、気持ちのいい春・秋が短くなっているらしい!
あっちぃ夏とさみぃ~冬が長ぁ~くなってきているんだそうな。(寂しいかぎり)
けど、母上んちにゃんずさんは「そんなの関係ねぇ~」のようですねっ。
最初の写真の色合いの効果がほーんとに陽だまりにゃんのあったかさを感じます。
Unknown (たまの)
2007-11-22 00:29:56
しんのすけさまの起こし方、チーズと同じです…髪の毛と同時に枕にも踏み踏み攻撃を仕掛けます。
床暖房、猫ちゃん達にとっては天国なんでしょうね~
三毛猫さんを心配して下さいまして有り難うございます。もう一息でよくなると思います。
負けたぁ (母上)
2007-11-22 06:06:17
mamachyさま
はい。寂しいです~(/_;)あんなにくっついてたクセに、あっさりと床暖房に浮気です!!
ミリンちゃん・お昼バージョンに似てます?嬉しいヽ(^。^)ノ



モカさま
そうでしたねぇここあちゃんも、強力な技をお持ちでしたっけねぇ。虎太朗くんも伝授されているのかしら?2ニャン攻撃されたら絶対起きますねヽ(^。^)ノ



ヤマトなでし子さま
効きます、効きます!! オナカ踏み踏みだと「なによぉ、痛いじゃないよ~(^_^)」って起きますけど、コレやられると「いでっ!! 何すんじゃっ!!(▼▼#)」って速攻で起きますσ(^_^;)



みけねこひめさま
『ママ、おりこでお留守番しててね』くぅ~っ!! 可愛いっ!! でもママは寂しいんですよねぇ。母上もちょっと寂しいです(/_;)
行き倒れにゃんこになってるのはモニャピ~が多いですね(^_^)



ゆみママさま
りょう君もやるんですね?みニャさん、それぞれ起こし方に作戦があるんですね~。面白いっ!!
今の時期、行き倒れにゃんこっていっぱいいるんでしょうね(^_^)
やっぱり寂しかったですか?そ~なんだ~(/_;)



モモmamaさま
彼らの作戦は、バカにできません。時々腹が立ちます(-_-#)
ま、ちゃんと起きてゴハンあげない母上が悪いんですけどね。強力なスヌーズ機能付きでもあります!!



ひぃ~さん(さま)
そうなんです~、床暖房に完敗しました(T_T) ひどいでしょ~。
このまま一緒にお昼寝できたらどんなに良いかとσ(^_^;)
ひぃ~さんはゴハンに負けちゃうんですね?



瑠々萌花ネさま
雪だす!! いかにも寒そうな細か~い雪が降っておりますよ。仙台は積雪と言うより凍るほうが多いです。いっそ積もってくれたほうが北国っぽくて素敵なのにσ(^_^;)



たまのさま
母上にも天国なんですが、夕食をうっかりうたたねしてしまうと、目覚めた時にむくんでます。ストーブで焼いた餅状態?でもプシュ~ってならないので、しばらくむくんでます。
三毛猫さん、早く良くなるといいですね(=^_^=)

コメントを投稿