さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

熱中症対策

2010-07-21 22:36:12 | しんのすけ

今日の News Watch9 を見ているあいだじゅう…

あづい…( ̄ェ ̄;)

News Watch9 の天気予報士の平井さんが母上のタイプ!! d(-_☆)


7月19日にレギュラーコメンテイターのしずかさんから
熱中症対策のアドバイスいただきました。
さすが、しずかさん!! プロのアドバイスです。
常連さんはもちろん、通りすがりさんもぜひ読んでね!!
↓ に転記します

具合はいかがですか?
屋内での熱中症って意外と多いようですね。
温度だけでなく湿度も大きく関係しているそうですね。
水分補給と除湿をまめにして予防してくださいね。

私はスポーツ飲料ばかりでは財政が厳しいので
ウーロン茶や麦茶(煮出用)でたくさん作っておいて
そこにひとつまみの食塩を入れて飲むようにしています。
すこしなら塩辛くなく飲みやすいですよ。
一度試してみてくださいね。どうぞ、お大事に。


「ひとつまみの塩」ですわよ!! みなさまっ!!
d(-_☆)

そ~言えば「エースをねらえ! 」で
お蝶夫人と岡ひろみペアは長引く試合の合間に、
宗方コーチから塩の粒をもらってたっけ…

え?例え話が古過ぎ?

ふん!! アタクシはね。
TVアニメぢゃなくって、週マをオンタイムで読んでたのよ!!
どうよ!? 裏山Cでしょ!!!
(↑ 墓穴)

………………………………… 参加ランキングサイトです …………………………………
応援クリックお願いいたしまする~ m(_ _)m
 
日記@BlogRanking

ちゃんとしたスポーツ飲料って結構お高いわよね~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃ♪)
2010-07-22 01:37:46
昨夜、熱中症でぶっ倒れてた私です(^^;
水分だけ摂ってもダメなんだと言うのを実感いたしましたわ~。

エースをねらえ!の塩の粒、なつかしいですね。
先週、全巻読み直したところでした。
(私は別マは買ってなかったので、友達からコミックス借りてました)

エースをねらえ!は「7つの黄金郷」と交代連載でしたね・・・たしか。
あっちも終わらせてほしかったなぁ。
いや、原作の山本鈴美香さんは生きてはいるんですけどね・・・orz
返信する
Unknown (シロち)
2010-07-22 08:35:03
そうなんですよね。
お茶だけでは飲んでも飲んでも喉の渇きが潤せない!
塩分が不足なんです、お腹だけちゃぽちゃぽに・・

私も週マで読んだ口、テレビは初め変な感じでした。
返信する
Unknown (きくやっこの母)
2010-07-22 12:51:53
熱中症って、ほんとツライですよね~。
早速、『ひとつまみの塩』実践してます(^o^)
今ではエスカレートして、
塩の量が増えないよう気をつけています^m^


そうそう、
『ハルリンの壁』に突っ込みを入れたのですが、
なぜかコメントがカットです。(顔文字も半分)
どうしてかしら?
返信する
Unknown (harukururin)
2010-07-22 17:43:15
ご苦労様です~。
焼きびたし美味しそう♪
今度やってみようと思います!
ネネちゃん頑張ってますね♪
母上も頑張ってください。
返信する
Unknown (maik)
2010-07-22 20:43:02
昨日!!maikはぜ~~~たいに夏にパタリと死ぬタイプだな・・・って確信いたしました

そっか!!一つまみの塩ですね!!
私、塩分は・・・って思ってあまり塩かけたりしないのだけど
夏は必要と言う事ですね

しんのすけちゃんが枕にしているのは!!
母上様のお膝??
甘えん坊しんのすけちゃんだな~~
返信する
尾崎先輩が好きだったな~ (母上)
2010-07-23 05:41:23
みゃ♪さま
辛そうでしたね~。具合はいかがですか?
お仕事などなど、無理しないでくださいね ヾ(;´▽`A``
週マ。友だちと一週間交代で買ってました(あぁ…懐かしい)当時確か80円(笑)
山本鈴美香の漫画は大好きでしたね~。何してるのかと思って調べたら、あ~らビックリこきました!!。全然知らなかったです。



シロちさま
えええ~~~~!!! (◎_◎;)
あ、失礼いたしました。シロちさんも週マで読んでた世代ですか?
あらららら~(笑)
アニメもドラマもなんかしっくりきませんでしたね~。やっぱコミックでしょヽ(^。^)ノ



きくやっこの母さま
あははははは!! 塩分撮り過ぎに要注意ですねヽ(^。^)ノ
スポーツ選手は汗で塩分不足になるので塩粒を常備するんですよ。夏場なんか特に。
gooサイトって半角の「<」をはじくんですよ。全角だと大丈夫みたいです。せっかく頂いたコメント消えちゃって残念です(泣)



harukururinさま
harukururinさん!! く・く・くるみちゃんが大変じゃありませんか!? さっそくポスター頂いて貼らせてもらいましたよ!! それからメールお送りしましたので見てくださいませ。
どうか早く見つかりますように。



maikさま
夏場の塩分は必須ですよ。汗で出ちゃいますからね。
でも摂り過ぎには要注意です。
そうそう(笑)母上の膝枕してます。わざわざやって来て枕します。暑いだろうにね~(爆)
返信する

コメントを投稿