さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

冷蔵庫

2010-04-14 00:45:28 | ハル

うちのエリザベス。冷蔵庫を万能だと思ってる。

冷蔵庫にしまっておけば、いつまでも新鮮だと思ってる。
まして、冷凍庫なんぞに至っては、次の世紀まで保存可能だと信じてる。

よって、母上にはミッションが課される。
「冷蔵庫を探査&清掃せよ!!」

本日は助手ハルリンを伴ってのミッション
もちろん、エリザベスは留守!!
留守の時にしかできないミッションである。

さ、今のうちに捨てるものを捨て、掃除せねば!!
野菜室から行くとするか

助手ハルリン、熱心過ぎて


仕事が捗らない…( ̄ェ ̄;)


が、しかし、何か匂うのか掘り始める


うむ。なかなか使える助手だ。


助手ハルリンは逃げ出し、母上はシリモチをつく。

玄関のほうで物音がしてビックリ!!
エリザベスが帰宅したかと勘違い慌てる
シリモチ付きながらシャッターを切るブロガー魂(笑)

助手ハルリンがホリホリしてたものは、
確かにもう判別不能なものになってたので捨てる。
他にも捨てたもの。たぶん野菜と思われるもの数種類。
エリザベスの脳ミソは、野菜室の野菜と一緒に腐ってるんだ。きっと。

食べられそうなものは全部取り出して、野菜室を丸洗い&拭き掃除。
( ̄‥ ̄)=3 疲れた…



ずいぶん前のジプロックのTVCMで
考古学者の男女が冷蔵庫から真っ黒に腐った得体の知れないものを取り出し、
女性が「この豚肉、日付が昭和です」と言い、
男性が「よし、学会に発表しよう」ってのがあったんですよ。

アレは、きっと母上ンちのことに違いない
( ̄ェ ̄;)


…………………………… 参加ランキングサイトです ……………………………

 
いつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

さくらのにゃんこの壁紙&ケータイ待受の一覧はココをクリック!!
 
……………… 壁紙141枚&待受13枚をアップちう~ヽ(^。^)ノ ………………




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます★ (10匹にゃんこママ)
2010-04-14 06:00:03
ハルちゃんてば、ちゃんと仕分けできるんですね~
ウチの冷蔵庫も同じ状態…いや、もっとひどいかもよ~( ̄∀ ̄)
ハルちゃん「help me」
ところで、ハルちゃんはお手伝いのご褒美貰えたのかなぁ?
母上さまはお尻大丈夫でしたか?
Unknown (シロち)
2010-04-14 07:57:30
ハルくん寒くないのかな?

我が家も同様、犯人はもちろん私ですが底の方に溶けた野菜があったりしてびっくりすることあります。
Unknown (べーやん)
2010-04-14 08:18:30
母上様、ハル君、ミッションご苦労様です!!!!

それにしてもハル君、冷蔵庫の中入って寒くないんですかね???


『冷蔵庫信仰』……ウチの母にもあります(-_-#)
加えて、『缶詰・調味料信仰』ってのもあって、この2つは賞味期限が数年切れても大丈夫だと思ってます(>_<)

Unknown (mamachy)
2010-04-14 08:30:20
あははっ、わが家も同じ。ハルくんみたいな助手が欲しいです。
野菜室が特に開けるのが恐ろしい。底にぐちゃっとなった野菜が...(><)
掃除するとスカッとするので、こまめにやれば(早く食べれば)いいんですけどね(^^;)babachyのは冷蔵庫開けるのも恐ろしいです。
Unknown (mamachy)
2010-04-14 08:37:51
あれっ?ごめんなさい。コメント半分しか表示されませんでした。続きです。
掃除するとスカッとするので、こまめにやれば(早く食べれば)いいのですが...お菓子はすぐなくなるんですけどね。
babachyの冷蔵庫は開けるのも恐ろしいです(^^;)
Unknown (harukururin)
2010-04-14 15:00:36
ブロガー魂に脱帽です
「たぶん野菜と思われるもの数種類」
にも大爆笑です

昔「これは日付が昭和だ!」
「この魚化石化してます…」
「よし、学会に発表しよう」
と冷蔵庫をあさりながら二人の科学者が
やりとりする旭化成?のCMがありましたね。
私は今でもあのCMが大好きです
でも油断すると現実になりますね

ユキさんめっちゃ可愛いですね

あの直立猫さん、私も数日前にYahoo!JAPAN
のトップで見つけたばかりです
スゴイですよね~
あぁ~ (mikeko)
2010-04-14 15:33:16
うちも同じです・・・やっぱり母の留守中にチェックして捨てまくります。
このあいだ、母お手製の何かのビン詰めを開けてみたら、カビの胞子が煙のように舞い上がって・・・(T T)
もしかしてうちの母もエリザベス様もそういう年代なのかしらん?
Unknown (みゃ♪)
2010-04-14 18:37:01
ウチにもたまーに(たまにですよ!笑)見てみぬふりしてるのがあります(^^;
あ、でも野菜はへんな汁とか出るので、野菜室はきれいだと思います(笑)

ハルくん、お手伝いエライね~(^^)
冷蔵庫の前でモタモタしてると、ウチの兄貴の足場にされてしまいます。
(これから薄着なので、背中気をつけなきゃ・・・)
Unknown (たまの)
2010-04-14 23:22:34
我が家の冷蔵庫も賞味期限が切れたハムやら半端に残ってるジャムやドレッシング
そして冷凍庫から平成3年製造の冷凍吉牛が…
冷蔵庫を過信してはいけませんね(^^;;
でも、冷凍吉牛はこのまま残しておいて棺桶に入れてもらおうかな…
黒い母上からのコメレス (母上)
2010-04-15 00:09:40
10匹にゃんこママさま
ハルと2人、命がけのミッションでした。
「捨てた」ってことと「猫が冷蔵庫に入った」なんて知られた日にゃ~。エリザベスが大暴れしますからねΨ(* ̄∀ ̄)Ψ
だいぶ捨てました!! あ~!!スッキリ!! ついでにエリザベスもポイっと捨ててもイイですかΨ(* ̄∀ ̄)Ψ



シロちさま
普段は入らないし、入れないのですが掃除が前提だったので許可しました(笑)逃げ出してからは入らなかったので、きっと寒かったんですね。
んま~!? シロちさんも?野菜室の構造に問題があるんですよね、きっと(笑)



べーやんさま
ありがとぅ~っす!! 逃げ出した後は入らなかったのできっと寒かったんだと思いますよ(笑)
ああ~!!! あるあるあるある~!!! あと瓶詰め!! たとえ賞味期限が5~6年過ぎてても「未開封だから大丈夫」とか言いやがりますよ、エリザベスのヤツ!!



mamachyさま
普段は入れないし、入らないのですが、留守を良いことに遊んでみました(笑) 一体ど~したら、冷蔵庫の底で野菜を液化させないですみますかね~ ( ̄ェ ̄;)  あの構造に問題があるような気がしますよね~(←冷蔵庫のせい?^^;)
判ります!! ピッカピカに掃除するのって、すっごくストレス解消になりますよね~。いろいろポンポン捨てられるし!! ついでにクソババァもポイっと(以下、自主規制…^^;)



harukururinさま
だ~ってね、harukururinさん!!
ホントに「何?コレ…( ̄ェ ̄;) 」ってのがザックザックなんですよ~。あ、いや…「グンニャグンニャ」が正しいかも(笑)
あのCM。良かったですよね~!! 母上も大好きでした~。どこの家庭にでも起きえるあの感覚!!(爆)
母上はギガジンで見つけました。あの直立猫さん、笑うより先に言葉を失いましたよ~。( ̄▽ ̄;)ゞ



mikekoさま
ああ~!! やっぱりですか!?(笑)さすがに本人がいる前では捨てられないですもんね~( ̄▽ ̄;)ゞ それから、それから!! 普段はすっかり忘れてるクセに、捨てられると気が付いて「捨てられた!!」って大騒ぎしませんか?(笑)そんなエリザベスは後期高齢者。
>胞子が煙のように舞い上がり
だ・だ・だいじょうぶでしたか?mikekoさん!! それ吸い込むと頭からキノコが生えますよ(←ウソだよ)



みゃ♪さま
ええ~っ!? うっそだ~!! みゃ♪さんとこには、絶対にないわ!! 母上みたいに、見て見ぬふりなんて(爆)
「へんな汁」がツボってます。ど~しよ~笑いが止まらない~!!!
コタ兄さんの踏み台になってしまうのですね?でもコタ兄さんならツメ出さずに軽やかに舞い上がりそうだけど(笑)
万が一、ツメ出されたらDV?(爆)



たまのさま
ぶはははははは(_≧Д≦)ノ彡☆ 「平成3年製造の冷凍吉牛」って!!
それはやはり学会で発表しましょ~よ!!(爆)
そうそう。百歩譲って「未開封」ならまだしも、いつ開封したかわからない半端ものを平気で食べてますよね~。だから「ヤツラ」は長生きするんですよ(←by 黒い母上)
冷凍吉牛はそのまま冷凍しておいて、ぜひとも棺桶に入れて差し上げてください!! あの世でもオナカすくでしょうからΨ(* ̄∀ ̄)Ψ

コメントを投稿