エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

今日のエディ

2014年01月05日 | 
  


夜になるとピーピーと鳴き、なかなか寝付けないエディ。

添い寝をするようになって何日が経つだろう・・・?
傍にいるだけで安心するみたいで、ピーピーは治まる。

昨晩はあまりにも苦しそうだったので、
今日は病院にいってきた。

年末28日に病院に行った時は、腹水も減ってきていたのに・・・
今日体重を量ったら31kgに増えていた。

やっぱり腹水が増えていた・・・
エコーで診てもらうと、肝臓も拡張しているとのこと。

肺炎ではないものの、腹水が圧迫して苦しいようだ。

血液検査もしてもらったが、
肝臓の値、腎臓の値が普通ではなかった。

肝不全、腎不全の兆候がみられるとのこと。

今回は、苦しさを和らげるためにも腹水を抜く処置をしてもらった。

全部抜くのは危険らしく、今回は900ml抜いた。
しかし、まだあと1リットルぐらいは残っているらしい。

抜いたあとは少し楽になったのか、呼吸が落ち着いている。


今回また、薬が増えて
5種類を服用しなくちゃいけなくなっちゃった~~~
  

薬を警戒するようになってきたので、
「手を変え品を変え」じゃないけど、だましだまし何とか食べさせなくては・・・

と言うことで、今日はゆで卵に埋め込んじゃった^―^;
  

食欲だけは衰えていないので、あっという間に完食してくれた~♪
良かった、良かった。。。
毎日どんな風にしようか、悩んじゃうー

これもエディのため!とない知恵をを振り絞り頑張ろう。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくん。)
2014-01-06 15:00:50
エディ、しっかり薬飲んで早く良くなるんだよ。

応援してるからね。
返信する
Unknown (spankmama☆彡)
2014-01-06 15:26:39
お薬飲むの大変だよね。。

子供とかお年寄りがたくさんの薬を飲むためのゼリーが売ってるけどそれってワンにはダメなのかなぁ。。

混ぜてスプーンで食べさせるのは無理かなぁ。。

試したことが無いから何とも言えないけど。。
返信する
Unknown (ブルーママ)
2014-01-06 20:22:16
エディくん、お腹のお水、辛いね、苦しいね・・・。

またジュリアとお散歩行くんだもんね。
またオールドのみんなとお出かけしなくちゃだもんね。
だから、頑張ってお薬飲んでね!
返信する
☆みっくん。~☆ (nom)
2014-01-06 21:29:57
今日はマッシュポテトに包んで・・・
美味しそうに完食してくれました。

薬が効いてよくなってくれるといいんだけれどね・・・
返信する
☆spankmama☆彡さん~☆ (nom)
2014-01-06 21:34:57
1~2粒ならご飯の上にのせても気にせず食べてくれるんですけど・・・・
この量になると、さすがに・・・(^ー^;
うぇっ( ̄^ ̄”
てなるみたいです~~

確かにゼリー状のやつありますね。
1度試してみようかな~?!
返信する
☆ブルーママさん☆ (nom)
2014-01-06 21:38:30
そうですよね・・・
みんなとお出掛けしなくちゃ!ですよね、、、

お薬頑張って飲ませますっ!
お薬効いてくれること願います。。。

とにかく私たちは神頼みです。
返信する
Unknown (なつみ)
2014-01-06 23:30:25
がんばれエディ!
負けるなエディ!

メイもエディと同じ、
毎日5種類のお薬飲んでがんばっているよ。

絶対良くなるからね。
お薬ちゃんと飲むんだよ。
返信する
☆なつみさん~☆ (nom)
2014-01-07 20:40:31
ありがとう~!!

頑張ってますっ!!


そっかぁ~、メイちゃんもたくさんのお薬飲んでいるんですね・・・
メイちゃんはどうやって頑張って飲んでるのかな・・・?
クラッシュしてるんでしたっけ・・・?

とにかく、お薬飲むしかないので、、、
頑張ってもらいます!
返信する
Unknown (なつみ)
2014-01-08 08:59:42
クラッシュの機械(?)が壊れてしまったので
今は、まとめて包丁で細かくして1日分を小分けしています。
ご飯に混ぜればちゃんと食べてくれるけど、
時々1粒位残っている時は
切れ目を入れたおやつに埋め込んで
食べさせています。

上手く薬飲んでくれないと苦労すると思いますが
エディの為!
飲めば絶対治ると信じて
nomさんもがんばって~

返信する
☆なつみさん~☆ (nom)
2014-01-08 20:36:26
包丁で、ですか・・・ ̄0 ̄

みなさん、色々と知恵を絞っているんですね。

「飲めば絶対治ると信じて」
頑張ります!
返信する

コメントを投稿