エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

今日は何事もなく・・・

2005年07月24日 | Weblog
昨日の地震は久々に恐怖を感じた
仕事に出掛けて家族はバラバラ、家には犬2匹だけ・・・震度5以上を想像するとぞっとする!!
とりあえず、何事もなくてよかった。
そろそろ「暑中見舞い」でも・・・と思い用意いしたものの、何だか天気もいまいちで出す気がそがれる。
ま、台風が過ぎ去ってからにでもしよっと。
今日の天気も何だかいまいちで、ムシムシするが雨も降ってきそうなので早めの散歩に出掛けた。
本日エディの機嫌がナナメ・・・人の言う事を1度で聞かない。
こっちも意地になって大声を出してしまう。
ジュリアも調子に乗って飛び回るし・・・
悪循環だとはわかっていてもついつい・・・
ほんとは自分の方が調子悪かったのかも・・・自己嫌悪。
久々にエディの前髪上げてあげた。
すごく視界が良いようで物にぶつかったり踏んだりせずに歩いている。
本人(犬)はあまり好きではないようだ。折角結んであげたのにすぐに取ろうとするので。
しかし、今日は何だかいつもと違うようでちゃんとつけている。
何が違うのか、1度聞いてみたいものだ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!お顔だ~ (エリママ)
2005-07-25 20:18:38
こんばんは。こちらは台風7号直撃の気配です・・・

明日は朝早く、散歩へ行こうと思います。

(雨次第です・・・)

エディちゃんの可愛い目が見えてますね~!

エリカもこの間、全く言うことをきいてくれなかったんですよ。何がいけないのか・・・やっぱり私の心構えというか、気持ちが通じたのかな・・・?少し焦っていたのかも・・・

今日は、付いても後へもベリーグッド!

上手にお散歩できました!

大人になるまでは、色々と苦労もありますが、反面楽しみもハッピー気分も分けてくれすね!
返信する
エリママさん (nom)
2005-07-26 11:47:15
こんにちわ。

台風・・・いやですね。



犬って不思議です。

なぜか言葉より気持ちのほうが伝わったりして。

ちょっと怖いと思わされることもしばしば。

しつけの話をみると、やっぱり自己流では限りがあるのかなぁ~…と考えさせられます。

もっともっと犬たちと快適に暮らすためには、専門の人の手を借りる事も視野に入れるべきなんでしょうか。
返信する
難しいですね・・・ (エリママ)
2005-07-27 09:47:23
こんにちは。

しつけ・・・難しいですね!その子その子の性格にあったしつけ方があると思いますし、飼い主側もどこまでできればOKなのかという、考え方の違いもでてくると思います。。。

私の場合は、とにかく他人や訪問者、他の動物にもフレンドリーな子になって欲しい。ただそれだけなんです。散歩でちょっとくらい先を歩いてもいいんです。

ですから、ワクチン済む前から抱いて外に連れ出したり、色々努力はしています。成犬になった時こんなはずじゃなかったと、思わないように・・・
返信する
エリママさん (nom)
2005-07-28 16:55:15
こんにちは。

ご意見ありがとうございます。

確かに「こんなはずじゃなかった…」と思いたくはないです。「人は人…」なのかも知れません。「隣の芝は…」で、上を見たらきりがないですもんね。

私達が平凡なら犬たちも普通でいいのかも…

日々の生活、訓練じっくり考え直してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿