エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

終了~

2011年04月08日 | 
昨晩はまたまた大きな地震がありました。
揺れも長く、恐怖がよみがえる…って感じでした。

ジュリアも怖かったようです。。。


仕事では無くなった本日。
エディを連れて病院まで。

最近は「待っててね」と声を掛けて行くとおとなしく待っているジュリアですが、
昨晩の地震が怖かったのか、一人にされるのが嫌だったようで「ワンワン」と吠えていました。

ちょっとかわいそうかと思いながらも、病院へ。


本日は、エディ&ジュリアの尿検査とエディの狂犬病予防接種
そして…エディの前足にできたイボを診てもらいました。


尿検査はジュリアは少しph値が高め、エディは糖の値が少し高めという結果でした。
特にお薬が出るということも無く、来月まで様子を見ることに。


エディは狂犬病の注射をして
イボはだいぶ大きくなってきていて、舐めるので少し出血がありました。

特に手術をしてとる程でもないですが、破裂するのはよくないということで、
人間みたいに糸で縛って取るという、何とも原始的な処置をしました。

だいぶ血が止まってきて、しぼみかけてきました。
 

1~2週間でとれるかと思います。とのこと…

年齢と共にイボも増えるそうです~(^_^;)
  
いつまでも若くはないのね~~


エディが帰ってきた~~♪
一安心したようで、落ち着いているジュリアです。
  

ジュリアは先週に狂犬病予防接種を受けたので、
今年の狂犬病予防はこれで終了~

来月はワクチンかぁ~~~~~
またまた出費です~~(@_@;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼびぱぱ)
2011-04-08 17:23:18
ジュリアは怖かったのか
桜は地震が来るよーのあの音でビビリまくって
うろたえてさくらまと一緒に玄関から出て行きます。

狂犬病とワクチンは一緒に月曜日に済ませました。
返信する
Unknown (みっくん。)
2011-04-08 17:46:23
宗純はキョロキョロしてましたが
特に怖がるでも無く・・・・
いつもと同じようにハイパーに
暮らしております。

糸で縛って・・・って
久しぶりに聞きましたね。

そう言えば・・・・そう言ってましたねぇ~
返信する
☆ぼびぱぱさん~☆ (nom)
2011-04-08 22:28:25
あの音、私も嫌です~~(*_*)
トラウマになりそう~~~

とりあえず、玄関の扉を開けて逃げ道確保。
みんな同じです(^_^;)

こちらの病院では一応1ヶ月はあけて接種してください。って言われましたけど…

2種一度にしたんですかぁ~~???
桜ちゃん強っ!
返信する
☆みっくん。~☆ (nom)
2011-04-08 22:32:12
小さいうちに何でも体験させて…
って言われるけど、こんな体験はしなくてもいい気がしますよね~(^_^;)

宗純くんも強くなりますョ!!


昔、おばあちゃんが言ってましたよね。
イボは糸で縛っておけばとれるって…^m^
返信する

コメントを投稿