エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

つぶやき・・・

2009年08月02日 | 
今日は旦那さんが午後から仕事に行くというので
午前中に臨海公園でも…と出かけようと外に出ると雨…(*_*)
ポツポツだったのでとりあえず行ってみたけど、車から降りることなくUターン。

家に着くと雨も上がってた~~(^_^;)
結局近所を散歩することに。。。

歩き出すとすぐに近所のおばさんが、「レックスが亡くなったのよ…」って。

エディより6歳ほど年上だったゴールデンの男の子…
エディが小さかったころはよく遊んでもらってた。
最近見ないけど元気かな?って思っていたのに~~

15~6年を長いと思うのは他人だけで、家族の人にとってはまだまだ一緒にいたかっただろう。。。
ママさんが毎日泣いて過ごしているのを聞いて一言お悔やみを言いにお邪魔してきた。
少しは元気になったようだったが、もう暫く時間がかかりそうだった。。。

「レックスお空の上からママさんのこと見守っていてね…」

そして今日はもう1つ。
エディと同じ年のファラオのロンくんと何年ぶりかの再会をした。
   

お互いに1頭増えていた。

ロン君のところは正真正銘血の繋がった子。
   

ロン君とはよく遊んでもらっていたが、再会してどうだろうか???と思ったがちゃんと覚えていたようで、ロン君は一生懸命遊ぼうと誘ってくれた。

残念ながらエディが体力の無さを自覚してか誘いを断る始末…
それでも懐かしく感じていたのかそばにいても普通にしていられた。

ジュリアはちょっと上から目線のロン君に腰が引けてましたけど(^_^;)
   

散歩コースが変わってなかなか会えないけど…
また会えるといいなぁ~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみ)
2009-08-02 22:48:36
ファラオ・・・?
初めて見ました!
かっこいい強そうなワンちゃんですね。
エディは毛のないこの子を見て
随分涼しそう♪と思ったかな?

レックス君のママさんも
早く元気になってくれるといいですね。
御冥福をお祈り致します。
返信する
Unknown (みっくん。)
2009-08-03 08:10:29
近所のお友達も大切ですよねぇ~

しばらく会ってないと心配になったり。。。

一休も仲良しのバセットハウンドの
“さぶちゃん”に先日久しぶの再会。

何とお父さんが脳梗塞で倒れられていたらしく
今は、仕事再開に向けて“さぶちゃん”と一緒にリハビリ散歩を・・・・でした。

いつもならリードが絡み合う位に遊ぶのに
お父さんの不自由さを分かってなのか
大人しく遊び、歩きもゆっくり後ろを振り返りながら・・・・優しさを実感しました。

返信する
☆なつみさん~☆ (nom)
2009-08-03 20:24:27
ファラオハウンドは登録数も少ないようです。
ワン達は見た目の意識ってあるんでしょうかね??(^_^;)
ジュリアにとっては強そうに感じたんでしょうけど…^m^

レックスも大往生だったと思います。
ママさんにはもう少し時間が必要かもしれませんが…
それもレックスと過ごした時間の長さってことでしょうね。
返信する
☆みっくん。~☆ (nom)
2009-08-03 20:29:00
近所のお友達…といってもよくお話させてもらっている人や、挨拶だけだったりと色々ですが、やっぱり最近見かけないと思うと気になるものですよね。

さぶちゃんはお父さんとの散歩を待ち遠しく思っていたんでしょうね。
一緒に歩ける事の幸せをお互いに感じているようですね。
返信する
Unknown (ココシアン ママ)
2009-08-04 19:31:56
なかなか 人もワンも・・・・・
親友の旦那さんをつい最近見送りました・・・
そんな歳に自分が成ったんだと感じました・・・
梅雨明けが発表になって梅雨入りした様な天気に ワンも人もうんざりですが お元気ですか~??
今年はこれからも雨が多いそうですよ ヤダヤダ・・
お互い元気に夏休みして 涼しくなってお目にかかりましょう
返信する
☆ココシアンママさん~☆ (nom)
2009-08-04 22:25:02
お友達のご主人ですか~
早すぎますね…
何といってよいのやら言葉が見つかりませんが。。。
ご冥福をお祈りいたします。

今年は幾分過ごしやすくていいですが、日中の集合はもう少し先になりそうですね…
ココちゃんママも体力温存しておいてね!!
涼しくなったら一気に爆発させましょう~~♪
返信する

コメントを投稿