エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

もう一歩かな?

2007年01月22日 | わが家
今日は小豆のパウンドケーキを焼いてみました。
簡単にホットケーキの粉を使って・・・

味も焼き具合もまずまずでしたが…
   

小豆ちゃんが下にぎっしり固まってました~
   

もう少し全体に散らばせたかったのになぁ~~


私が台所でせっせと作っている間…
エディとジュリアはこんな具合で寝ていました

   
   

今度は上手くできますように




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしらせ♪ (ヒトミ)
2007-01-23 09:55:52
こんにちは。パウンドケーキおいしそうですよ♪
レーズンの場合はレーズンに軽く薄力粉をまぶして混ぜると沈まないという話ですが、小豆の場合はどうなんでしょうね~?難しいですね。

ところで、お知らせです。
ちょっとお恥ずかしいですが、NHKの「おかあさんといっしょ」という番組の出場が当選し昨日撮影に行ってきました。その中で、体操のお姉さんと2人だけで踊れるという大変な役に選ばれてしまい、ものすごくいっぱい写っているので、よかったら見てください(^^;)2月7日(水)朝8時35分~と再放送が同日の夕方16時20分くらいからです。
お仕事ない日なので大丈夫でしょうか?よろしくお願いします!
返信する
>ヒトミちゃん (nom)
2007-01-24 20:55:27
こんばんは~
パウンドケーキ~
ありがとうございます…
作ってからネットで色々調べたら『ゆで小豆は1度なべに入れて水気を飛ばす』と書いてありました。
今度はそうしてみます~~

行ってきたんですね
『おかあさんといっしょ』絶対見ますぅ~~
楽しみ~楽しみぃ~~
いい思い出になってよかったですね
ハル君の入学準備も細々と大変でしょうが、体調崩さないように気をつけてネ
返信する

コメントを投稿