エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

困りごと...

2015年06月06日 | わが家
先月、お昼に起きた地震の時
くぅ~1人でお留守番だった。

お留守番の時はゲージに入っている。

その日もきちんと自分から入っていったのに、、、
1人で怖かったのかな~???

その日以来、ゲージに入ろうとしなくなった…

ゲージに入っているほうが安心なのか、危険なのか、
一緒にいてあげることが1番イイことだとは解っているが、難しいよね~



暫くは心を鬼にして
自らゲージに入れるよう頑張っていこう...

自らゲージに入ることは
私たちが教えたんじゃなくて、ジュリアが教えてくれたことだったから...


くぅ~はジュリアから色々なことを教えてもらったんだよね...
  


ジュリアから教わったことは忘れずに!だョ
  

このアップの顔、、、
あらまぁ~口周りがばっちくなってきましたね~^ー^;

そろそろシャンプーかな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくん。)
2015-06-06 19:33:03
防災という事から言うと本来はケージに・・・・
が正しいのだろうけど微妙ですよね。

宗純はフリーにしてます。
先日の地震の時は眠っていたので気付かなかった模様。

例えば大地震のあとすぐに家に戻れればいいけど
戻れなかった場合や、家が倒壊した場合も。。。

フリーにしておけば誰かに助けてもらえるかも??
でも、家の倒壊を考えるとケージに入っていれば助かるかも??
だけど、火事になったら・・・・・

本当に難しい問題だね。

ウチでは大地震があったら近くの公園の駐車場に集合って決めてるんだけど、宗純は一人で行けないからなぁ。。。


返信する
☆みっくん。~☆ (nom)
2015-06-07 12:19:11
そうなんですよね~
ゲージで守られる時と守られない時があるんですよね...

大地震は起きないにこしたことはないけど、
いつ起きても不思議じゃないですからね・・・
せめて、一緒にいるときにって思います。
返信する

コメントを投稿