気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

楽しみ!

2008-05-18 18:41:48 | Weblog

 

 

 

 

 

祝 第5号ホームラン! 

 

 

 

 

 

 

ローズ選手が本日出場停止だったおかげで(?)

はまちゃん スタメンだったんですね。  

 

 

美容院に行きましたが 2時前に帰宅したので

第1打席が 見られなかっただけ。

 

 

第3打席 はまちゃん三振のあと 

Bs打線 ボカスカ打って大量得点・・・。

 

 

 

半分 グレかけて PCで遊んでましたが

第4打席のホームランは シッカリ録画しましたよ~。 

 

 

 

はまちゃんらしい滞空時間の長い大きなホームランでした。 

 

 

 

 

明後日からの 交流戦に気持ちよく望めそうじゃありません? 

 

 

 

交流戦での活躍が 楽しみですね~~。 

 

 

 

 

 

 

 

                                    

 

 

 

 

 

 

 

かわいいネコの声が したので見れば Cちゃん。

 

家に入って来れずに 一昨日のEちゃんみたいな格好で

エサ食べてる所を 撮ろうと外へ出たら 何と

 

 

 

 

たぬ吉クンが 一緒でした。 

 

 

 

 

 

あわててシャッター押したけど・・・。 

 

写真週刊誌のようなスクープは撮れませんでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cちゃんはシッポしか 写ってない。 

 

私が 邪魔したのか 2匹は 別々の方向に

帰って行きました。 

 

ごめんね、Cちゃん。 

 

 

 

 

 

 

 

ところで 美容院で見た週刊誌(女性セブン?)に

ネコの写真を 使ったマンガ風の連載が ありました。

 

 

 

 

ウチも写真に 吹き出しつけてセリフ入れられたらいいんだけど

 

PC初心者には 出来ません! 

 

 

 

 

 

 

 

”ペイント” を使って マウスで文字を入れてみました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れたら もう少しマシな字が書けるでしょう。

 

 

 

調子に乗って 今日撮った Eちゃん、Cちゃんの画像にも

キャプション付けてみました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cちゃん 追っかけて お隣の庭へ・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsuwo)
2008-05-18 21:17:03
こんばんは
猫ちゃんにペイントで心の中を表現したのって面白いね。首につけて、いいたいことが表示できる機械があるといいね。
返信する
ネコ語がわかれば (SATO)
2008-05-19 00:37:19
>katsuwoさん

犬や猫の鳴き声を翻訳する器械(?)とか ありませんでした?
バゥリンガル(?)とかそんな名前だったような。

飼い犬や飼い猫がなに考えてるのか知りたいと思ったこと誰でもあるはずですよね。

そういえば gooブログの画像フォルダーでもお絵描き機能があるので 字もかけるはず・・・。

ペン型マウスっていうのもあるらしいですね。
買ってみようかな?
返信する
文字入力 (mint)
2008-05-19 15:02:41
ご無沙汰しています!携帯絵文字のアイコンが使えるようになったんですね
濱ちゃん調子が上昇中ですね!交流戦も始まるし、楽しみ倍増です!

さてさて、写真への文字入力ですが・・・私も余り詳しくないんですが、ペイントをお使いになるなら、ペイント左のツールバー中の「A」と言うボタンで出来ます。一度試して下さいね
いつも可愛いねこちゃん達の写真を見て癒されています。頑張って続けて下さいね
返信する
ありがとう! (SATO)
2008-05-20 01:13:20
>mintさん

おひさしぶりです。
コメントくださってうれしいです。

明日から(もう今日か)の交流戦 楽しみですね。

金土は カープ戦見に行く予定です。


ペイントの「A」試してみました。

まだ使いこなせないけど文字が入れられますね。

教えていただいて ありがとうございました。

まだまだ わからないことだらけですが ブログの更新 楽しんでやっています。

また見てくださいね。
返信する

コメントを投稿