気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

残暑見舞

2008-08-12 23:47:00 | 日常あれこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事柄(?) この時期 

暑中見舞(立秋過ぎたので今は残暑見舞)の絵手紙が

毎日 何通か届きます。

 

 

いただくのは とってもうれしいんですが  

いただいたからには お返事を 出さなきゃいけないんで

それ考えると 気が重い・・・。 

 

 

全部 手描きで お返事は キツいので

絵手紙を描いて スキャナーで取りこみ

プリンターで 印刷しました。

 

プリンターの調子が 悪いのか 印刷ハガキが 厚いのか

やたら 紙詰まりして どれだけ時間かかったことか。

机の前に 座ってるだけで 汗びっしょりかきましたよ。 

 

 

明日から せっせと お返事書かなければ・・・。

(でも明日は オリンピックの野球が あるんですよね)

 

 

今日は 昼前から 男子体操団体を 見ていました。

ミスの許されないプレッシャーの中で

ノーミスで 演技出来るあの集中力ってすごいですね。 

 

って 

 

昼寝枕で 横になって見てた お前が言うな

 

と怒られそうですが。  

 

 

 

 

話は 変わるけど 上の画像の中の絵はがきは

妹から 届いたものです。

 

アップにすると こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

”ちょっと みかんに似てるでしょ” って。

この手足の表情が たまりませんネ! 

 

ネコ好きには うれしい絵はがきでした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく絵葉書アップありがとう (yossy)
2008-08-13 00:58:48
早くとどいたね。
Tチョンにはもっとアップの猫ちゃんがついた
色んなモンサン(もッさんじゃない)の写真のを送りました。

向こうではもう活字みるのもイヤなくらい疲れて、ひたすら観光して食べてシャワーして寝るだけの生活をしてました。
フランスから出した方が値打ちがあるのにね。

母にはモンサンのきれいな写真を送ったら、料金不足で帰ってきました。

絵葉書はモンサンのばかりを買いました。
しまいにはモンサマなどと、呼び
違う方向に行ってましたよ。

ほんとこのにゃんこかわいいでしょう!!
猫と何の関係があるんやと思うけどやっぱり、買ってしまうよね。

商魂たくましい!!
一泊したんでしかも対岸の一番近くのホテルでベランダから身を乗り出せば、モンサンが見えて、夕方のモンサン、ライトアップのモンサン、朝焼けのモンサン
色んなモンサンを堪能し、満足して帰ってきました。

ようやく普通の生活に戻れそうです。
パリは涼しくて朝は寒いくらいで、大阪の蒸し暑さと蝉のやかましさに、閉口しています。
あ~ああの涼しさがなつかしい~。

返信する
堪能したんだ (SATO)
2008-08-13 01:36:31
>yossyさん

絵はがき ありがとう。

いい景色に かわいいネコが セットになってたら買っちゃうよね。

いろんなモンサン見てきたんだ。

旅行中はなかなか 絵はがきなんか書けないね。
(でも イタリアでは出したわ)
時々 外国から 風景をスケッチしたハガキくれる人がいて 感心しちゃう。

今日は 濱ちゃん代打で出て守備にも就いたんで お顔が見られて 喜んでます。打ってくれたら もっといいんだけど・・・。
返信する
そういや (yossy)
2008-08-13 23:54:25
モンサンならぬもッさんの顔長いこと見てないよ~
返信する
代打で (SATO)
2008-08-14 01:01:56
>yossyさん

そういや 時々タイガースの テーブルスコアをチェックしてるけど モッサンの名前見ないね。

13日は 9回代打で 出てたようだけど 見なかったのかな?

モッサンも出てない G戦など 真剣に見る気にはならんよね。
返信する

コメントを投稿