気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

みかんのきもち Vol. 23

2008-10-15 23:40:03 | みかん

 

 

 

 

 

この前 母さんが洗濯もの干しに 出て行った時

一緒に スルッと お外に出ちゃった! 

 

家の中に入って あたしがいないのに気が付いた 母さんは

ビックリして 必死で あたしをさがしてた。 

 

お隣の 駐車場にいたのを見つかって・・・。

 

 

 

 

でも そのあとも また隙を見て脱走。 

それ以来

 

 

 

 

母さんと nao姉さんは 玄関のドアをあける時

バッグと足で ガッチリ ガードしてる。  

 

でも パパは ガードが甘いの。  

 

 

 

 

え?

みかん 悪い顔になってる?  

 

でも お外 気持ちいいんだもん・・・。 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝早くから (yossy)
2008-10-16 01:22:29
まずエサの催促、そしてまた寝なおしてたら手や頭をさわって今度は窓を開けての催促。

階段の窓からお外みるの大好き。
朝から小鳥がチュンチュン鳴くのを、目をまん丸にしてねらってます。

暗くなってからの大脱走には参りました。
懐中電灯を持って隣の庭で大捕り物帖。

今ではベランダ出るのもまず部屋のふすまやドアをしめてから。
雨戸開ける時も同じ。
玄関は網状のラックで2重扉にしています。

すばしっこくて、押入れや、物置に気がつかないうちに入り込んで、姿がみつからないと家中探し回ってます。

でも家族の車の音を覚えていて、鳴いたり、玄関まで迎えにきたりかわいいです

返信する
ミー君も (SATO)
2008-10-17 02:35:05
>yossyさん
そうそう。思い出したよ。
ミー君も 姿が見えなくて 心配してたら 押入れで寝てたってこと よくありました。
ホント すばしこいし音もなく動くから・・・。
帰宅して ドアを開けたら 飛び出して行って
よく ダンナに怒られたっけ。
今となっては 懐かしい思い出です。
返信する
我家もそうです (junjun)
2008-10-17 15:20:34
うちのお嬢ちゃんもyossyさんちの、みかんちゃんと全く同じ
隙を見て脱走
そしてガードが甘いパパも同じ

家中鍵閉めーの 
「ちゃんとドア閉めて下さい」と張り紙しーの
それでも脱走しーの
外へ出て 名前呼んで探しーの
もう大変ですわ

けど お嬢ちゃんのお陰で毎日が楽しいし
癒されてます



返信する
いずこも同じ (SATO)
2008-10-18 00:41:51
>junjunさん
ネコを飼ってると みんなそうみたいですね。
ウチは 私が ガードが甘く 私が玄関のドアを開けると ネコが飛び出しました。
「お腹すいたら帰って来るわよ」
と 私は鷹揚なんですが ダンナは必死で捜しに行ってました。
ネコも犬も かわいいけど もう飼えません。
体力的にも 経済的にも・・・。
返信する

コメントを投稿