気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

さぶっ!

2007-04-05 23:55:07 | Weblog

 

 

今日は、朝から夕方まで仕事で

(世間ではあたり前ですが私の仕事は

午前だけ、午後だけという日も多いのです)

6時前に帰宅したら留守中に電話があったとかで、とりあえず電話。

コレがかなり長引いてしまい、切って時計を見たら6時40分。

「ワッ!もう始まってる」

あわててテレビつけたら、はまちゃんのお姿が・・・・・。

しかも2死満塁。

ビデオの用意もしてないのにと、アタフタしてたらセンターフライ。

あぁ・・・・・(ためいき)。

今日はこれがすべてネ。

 

朝、かなり冷え込んだようですが

(4時起きの夫の話では氷がはってたらしい)

久しぶりの青空で昨日の豪雨にもメゲず

多摩地区の桜は、まだまだ満開。

電車の窓から見る桜は、青空をバックにきれいでした。

 

日中は暖かかったのですが夕方はかなり風が冷たくて

今夜の神宮に行かれた方たちは、きっとお寒かったことでしょう。

 

ネットの某スポーツ紙によると昨日は

”増淵が先発なら、浜・関はスタメンはずされていた”って。

 

寒い中出かけて行ってスタメンはずされていて

雨がもう少し遅かったら試合途中で

大雨に降られてズブヌレになって帰った・・・・・なんて

最悪じゃん!

球場に着く前に駅で引き返させられたのは

不幸中の幸いか・・・・・。

 

ま、7日は雨が降ろうが、雪が降ろうが大丈夫!

頑張って開門の4時から行って来ま~~~す。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yossy)
2007-04-06 23:13:11
昨日は急に何を思ったか、りんりんから葛城、もっさんまで。しかも秀太まで。やけくそのようにそんな使い方はないやろ!まあ久しぶりに顔を見れてうれしかったけど・・・今日は主人と和歌山に花見に行ってきました。根来寺から久しぶりに山中渓に行きました。
山中渓って名前は子供のときから聞いてたけどはじめて?自分でも忘れている。川沿いにある駅をはさんで見事に桜並木が!なかなかのものでした。駅ではマニアがカメラをセットして桜の間から走ってくる電車を撮っていました。人と車でいっぱいの根来寺より、一押しです
さて本日の試合はなんとつまらん!お酒を飲んで、居眠りしてる間に終わっちまいました。
確か桟原が出たあたりまで記憶にありましたが・・・
返信する
山中渓 (SATO)
2007-04-07 01:17:36
>yossyさん
山中渓だ!この名前を思い出せなかったの。

10年ほど前、小田原の叔母ちゃんと紀三井寺へ行ったのね。途中電車の窓からすごくキレイな桜が見えたので帰りに、途中下車してお花見したの。

その駅の名前が思い出せなくて気持ち悪かったんだ。
もちろん紀三井寺の桜もよかったんだけど、山中渓のほうがよかったと思う。

桜の名所はいっぱいあるしTVなんかで見たら行きたくなるけど、わざわざ遠出しなくても近くにそこそこ
きれいで人出の多くないとこあるんで
「あそこでいいかァ」
ってことになっちゃう。
桜は期間限定なんでとにかくこの時期、疲れも何のそのついついあちこち出かけちゃいます。

桜の話でもしてんと、野球の話をするとつらくなる。
返信する
山中渓 (yossy)
2007-04-08 01:09:05
山中渓にまつわる話何かあるかと母に聞いたら弟が子供のとき作文で山に登ったら遠く海が見えました。と、見えてないのに書いて賞をもらったか、文集に載ったかのいわくつきの場所だそうです。我S家では伝説になってますがそこが山中渓とは。
娘によると最近遠足で子供たちを連れて行って凄い山ばっかりのとこやと言ってました。山自体がすべり台になってる巨大なすべり台があるとか。(変?)
そう言えばわんぱく王国と書いてたわ。うちの娘は小学校の先生です。時代は変わったけど、ほんとに関空が見えて海が見えるのも嘘じゃなかったみたい。
なんか家族が時を経て同じ場所に行ってるのもおかしいね。ディズニーランドや観光地ならとにかく。
ほんま花見の話でもせんと・・・
そうそう遠くに行かなくても泉北も名所はいっぱいあります。まず近いのはうちの家から遊歩道に出たとこに見事な木が・・・例年はこの辺を歩いて花見としてました
返信する
そうか (SATO)
2007-04-08 03:40:12
>yossyさん
弟の作文の話は伝説ですが、山中渓だったとはしりませんでした。
私たちも行ったのよね。
子供の頃のことは忘れてること多いわ。

ホンマ、お花見の話しでもせんと辛くてやってられません。
返信する

コメントを投稿