気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

栗ご飯

2018-09-22 22:39:30 | お気に入り

 

 

朝起きて リビングに下りて行ったら 夫が栗の渋皮を剥いていました。

散歩の途中 栗畑の横の道で拾ってきた栗や私がもらってきた栗があったので

栗ご飯を作ろうと思ったらしい。 

栗は鬼皮を剥くのが大変なんだけど それが済んでるんで

渋皮剥きを手伝って お昼に栗ご飯を炊きました。

副菜は 昨日もらった米ナスを輪切りにして

フライパンで焼いて味噌だれをかけた田楽(しぎ焼きっていうのかな?)。

魚は手抜きで 鰯の和風煮缶(山椒粉を振りかけたらおいしい)。

後は味噌汁とメカブ(ポン酢をかけるのが好み)。

ほうれん草のおひたしがあれば 栄養バランス 完璧だったんだけどね。 

栗ご飯 美味しかった~~。

この季節 大阪に行く時の駅弁は 栗おこわ弁当がお気に入りだったんだけど

まだしばらくの間は 大阪には行けないんだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿