気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

ウンウン

2010-04-23 23:58:57 | 日常あれこれ

 

 

 

 

 

 

 

なんだそりゃ・・・と お思いでしょうが

金曜ロードショーの “ヤッターマン” を 見たもので 

つい カブレてしまいました。 

 

“ヤッターマン” 思ったより 楽しかったです。

“アニメを実写にする意味があるのか?”

と 思ってたのですが アニメに忠実にやっているところが 面白かった。

“深キョンが ドロンジョ? それはないだろ”

と 否定的だったけど 結構 似合ってましたね。

生瀬さんのボヤッキーは 最高でした。

 

回転寿司のシーンに アニメでドロンボー3人組をやった声優さんたちが

ゲスト出演するサービスも あったりして・・・。

 

アニメの “ヤッターマン” って ウチの息子が 3歳のころだったから

もう 33年も昔になるのね。 

 

月日のたつのが 早いこと。

 

 

                            

 

 

ところで 昼過ぎ ヨメさんから電話があり

ウチの物置に預かっている 海外旅行用のスーツケースを 取りにくると言う。

気がつく ウチの夫。

「子供2人乗せて 大きなスーツケース運ぶのは大変だよ。

どうせ ヒマなんだから オレが持っていくよ」

と 出かけて行きました。 

 

夫が 出た後 ヨメさんから 写メールが届きました。

 

 

 

 

マナちゃんが ハンバーグを丸めるお手伝いしています。

手が小さいので 肉団子風ですが

「これは じぃじの これは ばぁばの」

と 言いながら 丸めていたそうです。

 

夫が ミニハンバーグを お土産に持って帰ってきたので

夕飯に ひとつずつ頂きました。

 

マナちゃんお手製のミニハンバーグ (マナは丸めただけで作ったのはヨメさんですが) 

おいしかったですよ。 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりマナちゃんは女の子だね (yossy)
2010-04-25 01:03:06
日々成長していくんだね。

誰か海外行くのかな?

明日から勝浦に温泉入りにいってきます。
あまり、首と手のしびれの調子がよくないのでね。

2泊してのんびりしてきます。
家でも、毎日のんびりしてるけどね。
返信する
おしゃまさん (SATO)
2010-04-25 01:39:04
>yossyさん
昨日の電話も 最初 マナが出て
「話したいことがあるの」だって。
「なに?」「今日 給食の日だったの」
「なに食べたのかな?」「教えなーい」
なんて やりとりも・・・。

人形ごっこ ままごと なんか大好きで 女の子ですね。

スーツケースを使うのは
多分 ヨメさんの妹の新婚旅行でしょう。
もともと 妹のものみたいです。
私も 何回か 借りました。


勝浦かいいなー。
って しびれの調子がよくないのか。
気をつけてね。
思いっきり のんびりしてきてね。
返信する

コメントを投稿